アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月18日

#12「逆転、そしてサヨナラ - Last Trial」 逆転裁判 その「真実」、異議あり!・名言

逆転裁判6クリア! やり応えありました。
攻略記事も今月末配信予定のDLCを残すのみ。
全体的な感想は追って書くとするかな。

アニメのほうは2クール(逆転裁判2までの内容)で一旦終了か。
後番組はタツノコプロ×レベルファイブによる「タイムボカン24」。


マヨイ「あの、御剣検事。なるほど君が
どうして弁護士になったか知ってますか?
御剣検事にもう一度会って話を聞くためだって」

ナルホド「僕の知ってるお前は
弁護士だった父親に憧れるまっすぐな奴だった。
それなのに一体何があったのか知りたかったんだ」


けど成歩堂も小学生のころから
真っ直ぐ弁護士の道を志したわけじゃないんだよね。
いったんは勇盟大学の芸術学部へと進学している。
途中で御剣が検事になったのを知ってから―

逆転裁判例にみる 事実認定・立証責任のポイント
逆転裁判例にみる 事実認定・立証責任のポイント



ミツルギ「あの人は教えてくれのだ。
正義とは完璧で冷酷で、いかなる者にも
容赦なく振り下ろされる鉄槌であるべきだと」


狩魔も昔は理想に燃えた検事だったんだろうなあ。
それがどこでどう間違ってしまったのか。


チヒロ「なるほど君、笑いなさい。
弁護士は絶体絶命、ピンチのときこそ
ニヤリと笑うの」


弁護士はピンチのときこそふてぶてしく笑うもの。
逆転裁判6にも受け継がれた名言だ。
ニヤリとは言ってないぞ。


ナルホド「狩魔検事!
15年前、自ら弾を受けながら被害者を射殺。
現場から消えた人物…それは、あなたです!」

ナルホド「あなたは完璧をもって良しとする検事です。
御剣 信によって傷つけられたプライドは、
殺人の動機になったと考えられます!」

ナルホド(摘出手術が不可能なら…)

ナルホド「そうです。弁護側は
狩魔検事の身体検査を要求します!」

ナルホド「これでハッキリしました!
狩魔検事の肩には15年前に撃たれた
弾が今も眠っているのです!」


ここらへんの流れはアニメにするとちょっと強引かな。
ゲームで一歩一歩追い詰めていくのは快感だけど。
真宵が金属探知機を背負って出廷してたのも不自然だ。


ナルホド「弾がない!」

ナルホド(データを
揉み消したのか)


タマがねえ! チンも!?
モミモミパフパフ(


ナルホド「狩魔の執務室に忍び込む?」

ミツルギ「執務室には検事しか入れない。
網膜認証が必要なのだ」


なんかちょっと逆転検事っぽくなってきた。
御剣が狩魔検事の執務室をこっそり調査。
これはアニメオリジナル展開だよな。





ヤハリ「御剣怜侍だ」

カルマ「係官。
この不審者をつまみ出せ!」

ナルホド(さすがに無理があったか)

カルマ「ちなみに貴様。
法廷侮辱罪を知っているか?
有罪になれば死刑だ!」

ヤハリ「おい成歩堂!
俺は死ぬのかよ! 成歩堂〜」

ナルホド(ここは地獄か)


ぶほっ。
時間稼ぎのために矢張が御剣の真似。
こんなシーンはゲームでも見られない。
あと法廷侮辱罪で死刑ってのもありえないでしょ。





ヤハリ「たしか3000円だったよな、給食費」

ナルホド「訴えてやる! 裁判だ!
僕が検事になって完璧に裁いてやる!」

ヤハリ「じゃあ御剣、お前が俺の弁護士な!」

ミツルギ「ム…已むを得まい」


おりょりょ。
ゲームではたしか曖昧だった給食費盗難事件の犯人が
矢張ということで確定してしまったよ。(限りなく黒だけど)





次回は完全アニメオリジナルの話のようだ。
「蘇る逆転」はやるのかどうか…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5150774

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。