アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月17日

#124「お仕事シリーズ『妖怪ファミリーレストラン』」「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル5『グレるりん』」「妖怪 ダリス」妖怪ウォッチ・名言

コマじろう「さっすが兄ちゃん店長!」

コマさん「新しく入った、ひも爺さんと
つまみぐいのすけさんズラ!」


1本目「お仕事シリーズ『妖怪ファミリーレストラン』」。
飲食業で働くには物凄く危険な2人を雇ってしまったコマさん店長。
というか、ほかの従業員もいろいろ面倒なメンツ揃いだなあ…

妖怪ウォッチ カンタンクミタテール 出撃!!ロボ妖怪編 【全6種セット(フルコンプ)】



コマさん「カニじゃなくて
ワニを注文しちゃったズラ〜!」


しかもパニック映画に出てきそうな巨大ワニが何頭も。
けどワニの肉は結構美味しいらしいじゃない。
amazonでも普通にワニ肉売ってるし。

 









イナホ「イナウサ不思議探偵社にようこそ!」

2本目「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル5『グレるりん』」。
ゲームだとイナホは探偵業メインに活動?

妖怪ウォッチ3の発売まで1ヶ月を切ったね。
今度はケータとイナホのW主人公になってるのか。
ケータはUSAに引っ越して、イナホは日本に残るという。
USA(ケータ編)と日本(イナホ編)の切り替えはどうなってるのかな。


イナホ「ブロロンブロロン! パラリラパラリラ!」

グレるりんのリーゼント(取り外し可能)を装着したイナホ。
前回のドンヨリーヌの能力も普通に効いてたし、
魔の5年1組の一員にしてはイナホ弱すぎない?


伝説のリーゼント不良「僕も帰って宿題しようっと!」

老人「不良はリーゼントがなくなったら
ただの少年に戻ったのじゃ。
まるですべての悪い心を
リーゼントとともに失ったように」


グレるりんのルーツが語られる。
伝説のリーゼントを失った不良は真面目になった。
ピ〜ロロロ〜ン。おうち、かえらなきゃ!


イナホ「グレるりんとは世を忍ぶ仮の姿。
しかしてその実体は、セラピアーズ第47話に出てきた
カタツムリ型宇宙人ニュルットデールに違いない!」

USAピョン「違うダニ!
グレるりんは切り落とされた
伝説のリーゼントから生まれた妖怪ダニ!」

グレるりん「ああ。俺はリーゼントに集まった
ワルの心から生まれたからな。つまり
このリーゼントが俺の本体ってわけよ」


グレるりんのリーゼントは取り外し可能というわけではなく、
寝るときに本体であるリーゼントの姿になるということだった。






フミちゃん「あっ、ケータ君。今日うちで
バーベキューするんだけど来ない?」

ケータ「肉焼くのとか超だりぃっす」

フミちゃん「じゃあいいわよ! フンだ!」


3本目「妖怪 ダリス」。
ゲームでは1・2と女主人公を務めたフミちゃん。
しかし3ではイナホに取って代わられてしまったね。
フミちゃん主人公の漫画もあるけどそっちは大丈夫だろうか。


ウィスパー「あれは妖怪ダリス!
取り憑いた人間のやる気をなくしてしまう妖怪で
妖怪不祥事案件『中高生の男子って何かにつけて
だりぃって言うよね』を引き起こすのでうぃっす!」


ダリスの見た目はリスっぽい。
だるカワ…には見えない。
微妙なデザインだ。


ケータ「やる気ナイダー?」

ケータ「しんどい犬!?」

ケータ「さぼ老師!?」

ケータ「ヒマさんとヒマじろう?」


ダリスの能力は強力だった。
他の妖怪の能力まで自分と同じに塗り替える。

お金ナイダー→やる気ナイダー
じんめん犬→しんどい犬
まぼ老師→さぼ老師
ネタバレリーナ→かったリーナ
メラメライオン→グダグダイオン

レジェンド妖怪のネタバレリーナや
熱血系の代表メラメライオンまで餌食に。
ヒマさん、ヒマじろうはいつもと変わらなかったが。





ジバニャン「だるい系最高ニャン」

妖怪三国志のジバニャン劉備よりだるい。
ジバニャン改めダルニャンといったところ?
ダルタニャンなら三銃士になるけど。


ダリス「ニャーKBとかだりぃっす」

ジバニャン「今、なんて言ったニャン?(超絶殺気)」

ダリス「何も言ってないっすたらーっ(汗)

ジバニャン「新曲ニャ〜ンハートたち(複数ハート)


なんと。
レジェンドさえ抜け殻にしてしまうダリスの能力を
ジバニャンのニャーKB愛が上回った。
思わずダリスも踊りだす迫力…




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5149906

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。