アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月05日

#108「アマゾネス・トラップ」遊戯王ARC-V・名言

権現坂「ア、アマゾネス…」

タイラー姉妹強し。
アレン&サヤカに続いて沢渡&権現坂タッグにも圧勝。
沢渡&権現坂がアレン&サヤカの仇を討つかと思ってたからビックリがっかり。
まあ展開的には遊矢(ユート)&黒咲タッグが挑むのが筋なんだろうけど…

遊・戯・王ARC-V 1 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王ARC-V 1 (ジャンプコミックス)



グロリア「自分たちがいれば
仲間を救えたと?」

グレース「とんだ思い上がりね」


もし黒咲とユートがスタンダード次元に行かなかったら。
スペード校が全滅に近い被害を受けることもなかったのだろうか。
最悪、黒咲とユートが負けて今より状況が悪化してた可能性もある。
今だからこそ、タイラー姉妹に挑む好機ともいえる展開なのかもしれない。


遊矢(そうだ。自分を見失わず、
自分のデュエルを貫けば
誰にも心を支配されない!)


遊矢はユートの怒りを受け止め、黒咲とともにグレース姉妹に挑む。
ユートも黒咲も、少なくとも1年前に挑むよりは冷静だろう。


グレース「タッグデュエルでいいわよね?
フィールド、ライフ、墓地は2人で共有ってことで」

遊矢「墓地を共有!?
そんなの権現坂には圧倒的に不利じゃないか!」

グレース「あ〜らそうなの?
でもそっちもアクションカードなんて
使うんだからおあいこでしょ」

グロリア「では、お前たちの
本当の力を見せてもらおうか」

遊矢「権現坂の無念の思いは俺が晴らす!」


これはタッグフォースルールなの?
よく知らないけど。

沢渡と墓地共有だと権現坂は
不動のデュエルが上手く展開できなかったということか。
もしかしたら仕方なく権現坂がアクションカードを使った可能性もあるのか。


グロリア「我々はプロフェッサーから直々に
ランサーズの掃討を命じられてきた」

グレース「ペンデュラム召喚に
対策してこないわけないでしょ」


タイラー姉妹。
歴代のアマゾネス使いと比べて胸がタイラー。
と言われていてなんとまあ。
その対策は!?











グロリア「フン。攻撃力の貧弱な
モンスターばかり揃えて何ができる」


貧弱なのはどっちかな?
憐れなほど薄っぺらな(





グロリア「そろそろ
仲間たちのもとへ送ってやろう」

グロリア「学びを知らぬ
愚か者は滅びるがいい!」


台詞が完全に悪役。
いや、本当に悪役なんだけどもね。
なんか憎めないところがあるのはなんでだろう。
主に妹のせいか。





黒咲「諦める?
レジスタンスにそんな言葉などない。
仲間の無念を晴らし、妹を奪い返し、
アカデミアを打ち倒すまで、
俺は絶対に諦めない!」


黒咲が主人公してる。
このまま怒りを燃え滾らせて
敵を打ち倒す展開もありっちゃありだ。


遊矢「でも、怒りに囚われたら今度こそ
得体の知れない何かに飲み込まれてしまう。
ユートも黒咲もここは俺に任せてくれ。
必ずお前たちの気持ちに応えてみせるから」


しかし真の主人公がエンタメ始動。
デュエルで笑顔を。


グレース「笑えねえ」

こんなこと言ってますが。





遊矢「そしてミラクル・ロケット・ショーの最後の効果!
バトル終了後、このカードの発動中に
ゼロにした戦闘ダメージの合計分、
すなわち10225を相手プレイヤーに与える!」

グレース「ウッソ〜!?」


ライフを盛り上げに盛り上げて一気に削った。
タイラー姉妹は棒立ちのまま敗れる。


グロリア「こんな…
こんなデュエルが…」

グレース「凄かった…」


エンタメの勝利。
もちろんタイラー姉妹をカード化なんてしません。
なんか次回予告を見ると仲間にもなりそうな感じがするね。
そして黒咲死す…!?












スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5109562

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。