アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月27日

#28「迷いの森…進化の夜明け!」ポケットモンスターXY & Z・名言

ナレーション「サトシは
8個目のバッジをかけエイセツジムに挑んだ。
だが、ジムリーダー・ウルップに惨敗。
ショータに続き2連続KOとなった。
そしてその夜、サトシは独り、
森の中へ消えていった」


ここまで落ち込んだサトシは見たことない。
この前は珍しく風邪を引いて高熱にうなされたし、
XYのサトシは今までにはない面を見せてくれる。
ポケモンとのシンクロという前人未踏の領域もそうだ―

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ゾロア (S) ぬいぐるみ 高さ18cm PP32
ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ゾロア (S) ぬいぐるみ  高さ18cm PP32

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION バニプッチ (S) ぬいぐるみ 高さ18cm PP34
ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION バニプッチ (S) ぬいぐるみ  高さ18cm PP34

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ププリン (S) ぬいぐるみ 高さ14.5cm PP27
ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ププリン (S) ぬいぐるみ  高さ14.5cm PP27



サトシ「セレナに何がわかるんだよ!」

セレナ「じゃあ話してよ!」

サトシ「俺の問題なんだ。ほっといてくれよ!」

セレナ「私の知ってるサトシは
いつも元気でみんなを引っ張って
一生懸命でポジティブで
最後まで絶対に諦めない。
だから私は…私は…
今のサトシなんてちっとも
サトシじゃない!」

サトシ「俺じゃない、か…」


荒れる2人。
たしかにこんなサトシ見たことない。


サトシ「やめたやめた! やっぱりやめた!
じっと考えてるだけなんて、こんなの俺じゃないよな!
わかんないときは動く! 動けばなんかわかる!」


立ち直りが早いな。
これもセレナのおかげか。
セレナは歴代ヒロインの中でも
特にヒロインらしい稀有な存在だ。


ロケット団「ヤな感じ〜! にならない」

ピカチュウの電撃を受けてもなんともないロケット団。
サトシがいなくてピカチュウの気力がダウンしてるせいらしいが、
それにしても弱体化しすぎじゃなかろうかピカチュウさんよ。





コジロウ「どうする?
弱いピカチュウなんかゲットしてもなあ」

ムサシ「そうよ。いつもの
パワーがなきゃ意味ないわ」


ロケット団帰る。
けどサトシ不在が影響してるなら、
いつものピカチュウをゲットできたところで
サトシと引き離されて結局パワーダウンしてしまうのでは。


サトシ(助けたい)

サトシ(俺たちなら、やれる!)

サトシ「行けーっ!」


吹雪の中、コフーライを助けたい一心からサトシゲッコウガ完成!
けどポケモンならともかく、野生動物は無闇に助けてはいけないらしい。

米公園で赤ちゃんバイソン安楽死、観光客の「善意」があだに
寒そうにしてるバイソンの子供を観光客がよかれと思って保護したところ
親バイソンに育児放棄されて殺処分するハメになってしまったと。





サトシ「隣を見たら仲間がいる。
大好きな仲間がさ」

サトシ「お前がいるから力を出せた」

サトシ「ゲッコウガ、力を貸してくれ。
ゼロからスタートだ。一緒に行こう」


なんかプロポーズしてるみたい。
セレナにも言ってあげなよ。


ピカチュウ「ピカピカ!」

コジロウ「おう! やっぱりさっきと違うぜ」

ムサシ「目つきが変わったわね」


サトシと再会してピカチュウのパワーが戻った。
ゲッコウガもいいけど、サトシは長年のパートナーである
ピカチュウとシンクロすべきなんじゃなかろうか…





ユリーカ「デデンネもユリーカデデンネになれるかな?」

シンクロは主人公たるサトシだけの特権じゃないのかね。
いずれ「まるでスーパーマサラ人のバーゲンセールだな」状態になったりして?
スーパーマサラ人ならスーパーサイヤ人にだって勝てる!? わけはない。
全ポケモン総動員しようがスーパーマン最強形態だろうがそれは無理な話だ((´∀`))ケラケラ




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5079760

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。