アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月22日

TURN 32(sg-6)「ドラゴンエンパイア支部崩壊」カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編・名言

ライブ「忘れろクロノ。
ここでは何も起きなかった」

ライブ「お前は何もしていない。忘れろ。
ユニットのこともヴァンガードのことも全部」


新導ライブがしゃべるのはこれが初だっけ?
声はGで何度かナレーションをやった立木文彦だ。
勝手に小山力也的なイメージを抱いていた―






リューズ「もう起きたのか。ふあ〜っ…
どうもこの体は睡眠時間が長くて困るな」


どういう状況だこれ。
保育園かどこかのお泊まり会?
そこでクロノとリューズが隣同士で寝ていた。
中身がオッサンとはいえ子供リューズが可愛すぎる。





リューズ「ここも普及協会の事業のひとつでね。
さまざまな事情から家に帰れない子供たちを保護している。
子供たちの未来を守るのも私の仕事だからね」


慈善家リューズ。
しかしやることが極端なんだよな。
世界を根底から覆そうとしたり、クローンで若返ったり。





リューズ「私も、君が欲しい」

リューズ「私は君と真の未来を掴みたい。
ヴァンガードは本当に世界を変えるんだ」


まるでプロポーズだ。
美少年、というか美幼年からの告白。
胸が高鳴るのはなぜなんだぜ?


江西「闇を食らい、闇を統べよ。
掴むべき世界のために。
ストライドジェネレーション。
魔狂の仮面 エリクリエス」

江西「ノーコストで叶えられる望みなどない。
完全なる未来が訪れ、永遠に続く
完璧な時代が実現すればすべての
犠牲に価値があったと証明できる」


ドラエン支部に審判を下そうと江西がマモルに挑む。
支部長同士ながら、マモルは熱く、江西は淡々と。





リューズ「クロノ。君こそが特異点なんだ」

リューズ「惑星クレイとこの世界を繋ぐ道を
最初に作り出したのは君だ」


それってアイチたちが活躍したよりも前に遡るのかな。
ヴァンガードGの物語は無印シリーズをも包括する構造なのか。
そういうスケールの大きな展開は嫌いじゃない。というか好きだ。


ルーナ「ライド。十二支刻獣 丑の刻。
クロノビートバッファロー」


ファイト中にルーナが割り込んで審判発動。
実体化した丑が伊吹に正真正銘のダイレクトアタックだ!
そしてそのままドラエン支部を崩壊させるもうメチャクチャ。





東雲「怪物と戦う者は
自身が怪物とならぬよう気をつけねばならぬ。
お前が深淵を見つめるとき深淵もまた
お前を見つめているのだ」


ニーチェ「善悪の彼岸」の一節。
哲学者を気取る東雲だが彼こそ怪物。
いや、怪物そのものゆえに理性的なのか―

善悪の彼岸 (岩波文庫)
善悪の彼岸 (岩波文庫)

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5066264

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。