アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月21日

#121「お仕事シリーズ『妖怪保育園』」「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル2『バクロ婆』」「妖怪 ダイナシー」「妖怪三国志VIII」妖怪ウォッチ・名言

コマじろう「小さい子は食べてるうちに
眠くなっちゃうんズラね」

コマじろう「兄ちゃんは食べさせてるうちに
眠くなっちゃうんズラね」


1本目「お仕事シリーズ『妖怪保育園』」。
コマさん先生は園児と同レベルもしくはそれ以下?
そういえば映画にコマさんの母ちゃんが出てきたんだっけ…

妖怪ウォッチ ともだち妖怪大集合!!其の7 [5.コマ母ちゃん](単品)
妖怪ウォッチ ともだち妖怪大集合!!其の7 [5.コマ母ちゃん](単品)

妖怪ウォッチ 妖怪メダルドリーム01 天国地獄!まわせドリームルーレット!(BOX)
妖怪ウォッチ 妖怪メダルドリーム01 天国地獄!まわせドリームルーレット!(BOX)




イナホ「セクシーっていうより
どっちかっつうとラブリーな感じっすな」

ひも爺「それはそれで隠された一面じゃのう」


2本目「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル2『バクロ婆』」。
ひも爺がバクロ婆に隠された一面を暴露しようとイナホたちに依頼。


イナホ「カッコいいじゃないですか!
しかもcode name SEXY BANBANですと!」

イナホ「ほっ! そうか! バクロ婆は
昔セクシーな女スパイだったに違いない!」

イナホ「セクシーバンバンきた〜!」


若いころのバクロ婆。
妖怪になる前は一流の女スパイだったという。
で、結婚して子供にも孫にも恵まれ幸せな人生を送った。
しかし、最後の最後で愛する男の一言を聞き出せずに妖怪化してしまった。





バクロ婆の孫「パンはパンでも
食べられないパンはな〜んだ?」


答えはフライパン。
というのが一般的?
しかしバクロ婆の孫は違うと言った。


クマ「そんなの海パンだろ?」

ケータ「正解。ほかにもあるよ。
鉄板とかサイパンとか」

カンチ「野球の審判なんかもありだよね」

バクロ婆「あら、やだ〜」

イナホ「そんなんだったらジーパン、ショパン、
怪盗コパンってなんでもありですな」


答えはなんでもあり?
しかし、バクロ婆の孫はもっと違う答えを用意してたのかもしれないぞ?



ウィスパー「妖怪不祥事案件
『それまで積み上げてきた苦労を
いきなり台無しにされちゃうってことあるよね』
を引き起こしてきたんでうぃっす」


3本目「妖怪 ダイナシー」。
ダイナソー(恐竜)+台無し。
なんかジュラシック・パーク的な展開に。
そういえば去年のジュラシック・ワールド結局見てねー。

妖怪メダルUラムネ2/ダイナシー【メリケン】【ノーマル】
妖怪メダルUラムネ2/ダイナシー【メリケン】【ノーマル】





ジバニャン劉備「相変わらずわけがわからんニャ」

4本目「妖怪三国志VIII」。
マジでわけわからん展開ばかりのアニメ版妖怪三国志。
これでゲームに興味を持てというほうが無茶だ。
ゲームはゲームで好調らしいからどうでもいいのか…?

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5059820

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。