アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月04日

第45話「ベジータが消える!? 複製ベジータの脅威!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

ベジータ「何!? 撃てない…」

複製ベジータに力を奪われギャリック砲が撃てなくなったベジータ。
「サイヤ人絶滅計画」でも似たような光景が見られた。
デストロンガスで弱体化した悟空たちは気功波を撃てなくなったのだ。
そのときは戦闘を繰り返し気を高めていくことで対処したが―








ジャコ「ギリギリのところでピンチを救う。
これがスーパーエリート! さすが私」

ジャコ「これが銀河パトロール。
スーパーエリートのなせる業!」

ジャコ「しまった!
この技は1日に1回しか使えないのに…
だが使わなければ確実に死んでいた」


ベジータたちのピンチを救い、自分も窮地を脱したジャコ。
しかし、戦闘力1000未満であろうジャコに助けられるトランクスたちって。
今のレベルなら悟天、トランクスでもノーマル状態で戦闘力億越えは確実なのに。


ポタージュ「超人水とは…」

ポタージュ「ほかの星の奴らが勝手につけた名前で、
本当の名前はコメソン」

ポタージュ「我らポトフ人が自衛のために造った兵器だ」

ポタージュ「その昔、力のない我々は
相手のパワーを吸い込み無力化する液体を発見した。
それを使って侵略者からこの星を守ってきた」


超人水コメソン。
名前の由来はコンソメかな。
味は悪くなさそうだ?


ポタージュ「コメソンの吸収能力は無限大。
数限りなく相手のパワーを吸収し、
相手の複製になり替わった」

ポタージュ「だが、侵略者の悪しきパワーを
吸収しすぎたコメソンはあるとき邪悪な意志を持ち出した」

ポタージュ「相手の性格や能力を完璧に複製するだけでなく、
あるひとつの目的のために…つまり、ただパワーを求めて
吸収を繰り返すだけの生命体となってしまったのだ」

ポタージュ「その姿はいかにも吸収された本人が
パワーアップしたかのように見えたため、
奇跡の水などという噂がさらに侵略者を
呼び寄せる結果となってしまった」

ポタージュ「だが、本当の伝説はここからだ。
そのままコメソンのパワーが増大していけば、
ポトフ星はおろか全宇宙をも破壊しかねない」


吸収力無限。
だから今のベジータも難なく複製できたわけか。

もし他作品の術や能力でDBキャラをコピーしようとしてもこうはいかないだろうね。
コピーする相手の力があまりに大きすぎて術や能力のほうが耐えられないだろうから。
そりゃ、コンビニの10円コピーで地球丸ごと複製しようとするぐらいの無茶だもの。

宇宙に神が降臨したらその宇宙の許容量を超えて崩壊してしまうという設定の作品があったとして、
DBキャラがその作品宇宙に降臨したら神々の世界ごと吹き飛んでしまうに違いない。


ポタージュ「だが、本当の伝説はここからだ。
そのままコメソンのパワーが増大していけば、
ポトフ星はおろか全宇宙をも破壊しかねない。
そう考えた我々ポトフ人は自らを犠牲にして
コメソンを封印したのだ」

ポタージュ「そしてただひとり生き残った私が…
以来100年以上もその封印を守り続けているんだ。
イェ〜イ! 偉いなぁ自分! 伝説〜! 伝説〜!
まさに私は伝説! これが超人水の真実!」

ポタージュ「こう見てても歳より
100歳は若く見られるんだよ〜」


自画自賛のノリはジャコっぽい。
それにしてもコメソンってDB史上でも屈指の危険存在になりうるじゃないか。
いくらポトフ人の犠牲があったからって、よくそんなものを封印できたな。


ポタージュ「それこそが我々ポトフ人の技術のなせる業。
それはお前の精神をも忠実にコピーされているからだ!」

ベジータ「なるほど。オレはほかの奴のパワーを
奪ってまで強くなろうとは思わないからな」

ポタージュ「だが、奴の心は超人水の支配を受けている」

ベジータ「あの野郎。オレでありながら
バケモノの言いなりになっているってわけか」


複製ベジータはブウ編の破壊王子ベジータ(魔人ベジータ)より
若干洗脳度合いが強くなった感じなのかな。


ゴテンクス「ミラクルパンチ!」

ゴテンクス「ミラクルキック!」

ゴテンクス「じゃじゃーん! 超ゴテンクス3登場!」

ゴテンクス「グレートスペシャルローリングキック!」

ゴテンクス「スーパースペシャルクラッシュハンマー!」

ゴテンクス「フィニッシュスペシャル…
フラッシュストロング…ボンバー!」


超ゴテンクス3はZや改でのサブタイトルでの呼び名で、本編で使われるのは初めてだ。
そして超のアニメでは今回が初お目見えとなる超サイヤ人3ゴテンクス。
(漫画ではビルス戦で変身していた)

ブウ編時点で比較した場合、超3ゴテンクスは超3悟空の8倍以上強い。
超のゴテンクスはさらに強くなっているだろうに、複製ベジータ(ノーマル状態)には通用せず。
ゴッド吸収後の強さは吸収前の超3どころかフュージョン超3をも超える強さだという確定演出か。
まあ、ブウ編当時では超3ゴテンクスを超えていたアルティメット悟飯も今や雑魚同然だからなあ。

いい加減、悟飯・悟天・トランクスもゴッド吸収させておくべきだろう。
全員ブルーになれる器なんだからさ。悟空とベジータばかり強くするんじゃなくて。








界王「うん? ゴテンクス」

界王星からゴテンクスの気を感知した界王様。
けど今までゴテンクスの存在を知る機会なんてあったっけ。
ベジータの弟ターブルが出てきた話なら界王もゴテンクスも出たっけな。


悟空「ベジータが2人?
えーっと、しかもこっちは変な赤紫のベジータで、
あっちは変なスケスケのベジータ。
一体ぇどうなってんだ?」






ベジータ「説明しても貴様にはわからん!
とにかくそいつを倒さなくては本物のオレが死ぬ!
それだけだ! しかも3分以内だ。だがそいつは
オレの完全な複製。貴様に倒せるとは思えんがな」






ポタージュ「超人水が
複製を服従させようとしている」

ベジータ「このオレに指図だと!?」

複製ベジータ「オレは誰の指図も受けない…
雑魚は消えろーっ!」

複製グリール「まさか…こんなことが…」

ポタージュ「信じられん。
超人水のコントロールを振り切った」


ブウ編以降、乗っ取られが常態化している王子様。
バビディの洗脳、超人水の支配も完全には受け付けなかったベジータも、
GTではベビーの寄生には抗うことができなかったんだよなあ。
ツフル人の怨念恐るべし…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5053559

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。