アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月01日

#815「ブログ女優の密室事件(後編)」名探偵コナン・名言

灰原「お米を炊くだけが炊飯器の能力じゃないわ。
ちゃんと美味しいケーキも作れるんだから」

コナン(そうか、そうだったんだ。
犯人は本来の機能を使わずに
あの部屋を密室にしたんだ。
過去の過ちをも封じ込めるために)


へえ。
炊飯器でケーキなんて考えたこともなかった。
当たり前の物でも意外な使い方ってできるもんだなあ―

名探偵コナン カラーイラスト全集 1994-2015 (原画集・イラストブック)
名探偵コナン カラーイラスト全集 1994-2015 (原画集・イラストブック)



高木「ああ、自撮り棒っていうのは
先に携帯電話をセットして
自分を撮るための棒ですよ。
ああほら、便利グッズで棒を伸ばすと
遠くからでも自分で自分が撮れて…!?」

阿笠(コナン)「使い方を誤れば凶器にもなる」


被害者を撲殺した凶器は自撮り棒だった。
これがコナンの言った本来の機能ではない使い方。

TaoTronics 自撮り棒 Bluetooth無線 シャッターボタン付き iPhone/Android対応 TT-SH10
TaoTronics 自撮り棒 Bluetooth無線 シャッターボタン付き iPhone/Android対応 TT-SH10




自撮り棒で人を殴り殺す例はあまりないだろうけど、
自撮り棒で自分を殺してしまうケースは結構あるらしい。
自撮り(セルフィー)の死亡事故が多すぎ…社会問題に
危険な場所での撮影。命をかけてまですることかね自撮りって。


沙弥「ヒットエンドランは
日本語だと野球用語だけど外国だと…」

阿笠(コナン)「轢き逃げ、じゃろ?」


hit-and-run。
発音はヒットアンドランじゃなくてヒットエンドラン。
英語っぽくエンドと読んでるのかね。


阿笠(コナン)「ヒットエンドランは野球で言えば
一か八(ばち)かの勝負手。どうやらあんたには
罰(ばち)のほうが当たったようじゃのう」


八と罰をかけたのね。
パチパチ(拍手)。


黒田「このたび松本清長警視正に代わり、
警視庁捜査一課の管理官に就いた黒田兵衛です。
以後お見知り置きを」


長野の強面刑事が東京にやってきた。
この交代劇は声優の都合もあるのかな。
松本警視正役の声の人がお亡くなりになったから…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4989237

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。