アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

金曜ロードSHOW!「名探偵コナン 業火の向日葵」2週連続コナン祭り

男性「おいおい。
いきなり1000万ドルからかよ」

男性「しかも10万ドルずつ上がってるぜ」

男性「そんな大金あったら
宇宙旅行にでも行くけどなあ」


去年公開された映画「業火の向日葵」が地上波初放送。
見にいってなかったので放映を楽しみに待っていましたよ。
1000万ドルあったら映画三昧見放題なのになあ―

劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵 (初回限定特別盤) [Blu-ray]
劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵  (初回限定特別盤) [Blu-ray]



競売人「ハ、ハンマープライス!
ハンマープライス! 3億ドルで落札です!」


3億ドル。日本円でざっと300億。
ハンマープライスというのはプロレスでいう
レフェリーストップかドクターストップみたいな感じ?
たしかにそんな大金あったら泡吹いて倒れそうだ。


次郎吉「向日葵展はかねてよりのワシの夢じゃ。
そしてわしには叶わぬ夢などない!」


夢を叶える秘訣は信じて貫くこと。
ここまで自分を信じられれば叶えるのはたやすいかもね。
あやかりたい。


コナン(一瞬しか見えなかったが、
あれは本当にキッドだったのか?)

新一「お困りのようですね」


キッドはキッドじゃない?
そしてこの新一はコナンじゃなくて?
初っ端から大々的なトリックが仕掛けられてきたな。


チャーリー「しかしキッドの変装だとしたら…
体格も似ているようですし…」


新一に化けているのはやっぱキッドかな。
化けるというか、新一と快斗は瓜二つだから
素顔のままで髪型だけいじればいいだけだよな。
なので顔を引っ張られても正体はバレないと。


チャーリー「殺人鬼は何食わぬ顔をして
犯行現場に戻ってくるというからな」


キッドが飛行機墜落を仕掛けたのか。
それとも別に真犯人がいてキッドは巻き込まれただけなのか。
そもそもあのキッドは本当に本物だったのだろうか。
謎が謎呼ぶ展開だ。


次郎吉「鉄狸改、起動じゃ!」

怪盗キッドvs最強金庫再び?


チャーリー「奴は
怪盗と名乗っていますが
本当は目的のためなら
手段を選ばない人殺し。
いや、テロリストです!」


執拗にキッドをなじるチャーリー。
こいつが犯人なような気がしてきた。


次郎吉「損保ジャパン日本興亜美術館か」

実在の美術館が出てきた。
映画のスポンサーだったとかかな?
実際にゴッホの向日葵が展示されてるらしい。


灰原「私たちはおばあさんが
考えているような仲じゃ…」

ウメノ「いいえ、あなたは70年前の
私と同じ目をしている。
それはまるで向日葵の花言葉。
私はあなただけを見つめる。
でもね、見つめているだけでは
いつかきっと後悔する。私のようにね」

灰原「忠告ありがとう。
悔いが残らないようにするわ」


小学1年生にかける言葉とは思えない。
漫画のような恋したい。


チャーリー「お前の洞察力と
俊敏性は見せてもらった。
たしかにキッドキラーと
呼ばれるだけのことはある」

コナン「た、たまたまだよ。
それに僕まだ小学生だよ」

チャーリー「私にそんな偏見はない」


キッドには偏見ありまくりのようだけど。


コナン「でも、それ(銃)を
使うつもりなら忘れないで。
簡単に奪っていい命なんて
この世にひとつもないんだから」

チャーリー「憶えておこう。
だが理想を追い求めていると
いつか現実に裏切られるぞ」


子供に対する偏見がないからって小1相手に
ここまでシリアスな会話が交わせるものだろうか。


コナン(だとするとキッドに残された手は…
どういうわけか顔立ちの似ている
この俺になりすますほかないはず)


どういうわけか似ているキッドと新一。
単に作者が描き分けできてないだけなのだが、
そこを逆手にとってネタにしてしまっているのは上手いかな。


元太「きっとキッドが出たんだ」

キットカット食べたい。


コナン「向日葵が引っかかっちゃったんだ」

新一(キッド)「こいつを抜くには
壁を壊すっきゃねえ」

蘭「そんなの無理よ!」

新一(キッド)「お前ならできる」

蘭「うん、やってみる」


キック力増強シューズでも破壊できなかった壁を
蘭は気合い一発、掌打とキックで粉砕した。
新一に頼りにされたことも大きいだろうか。
可愛い顔してバケモノだ。


なつみ「簡単よ。
持ち込んだホスフィンをかければね」

中森「常温でも自然発火する
恐れがある危険な薬品だ」


今回の騒動の黒幕は宮台なつみ。
声はゲスト声優の榮倉奈々。
ホスフィンはリン化水素とも呼ばれる。
ラン姉ちゃんを危機に陥れたリン?


新一「あんたは所詮
自分に都合のいいようにしか
考えられない犯罪者だ。
決して学芸員なんかじゃない」

コナン(ゴッホの絵を愛しすぎた彼女は
鑑定の真実より勝手な思い込みで
犯罪に手を染めてしまった)


犯行の動機は芸術か。
世の中に犯罪の動機にならないことはないのかもね。
可愛さ余って憎さ百倍なんてザラにある。


コナン「キッドーッ!
蘭を頼んだぞーっ!」

キッド「クッソーッ!
カッコつけやがって!」


最後は崩れる鍾乳洞と美術館からの大脱出。
劇場版コナンは毎度毎度ドリフのコントみたいな大崩壊を起こすね。
ダメだこりゃ。次行ってみよ〜。


コナン「もう出口はねえぞ。
このままじゃ芦屋の向日葵と心中だ!」


無駄にピンチになる主人公。
まあお約束だから仕方ないか…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4965868

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。