アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月17日

#3「それはガンダムと呼ばれた」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096・名言

ナレーション「宇宙世紀を
震撼させるラプラスの箱とは?」


UC RE:0096、3話目。
OVA版は全7巻が発売されている。
TV版はこの3話目で1巻の内容を消化するペースだろうか。
UCは初めて見るのでいろいろとわからない部分が多い。

前回、2話目まで見てまだ物語に入り込めていないけど、
まだ1巻の中盤あたりということなら盛り上がるのはこれから?
見続けたいと思う要素が少しでもあればいいけれど…

機動戦士ガンダムUC ラプラスの箱マルチスタンド by サンスター文具
機動戦士ガンダムUC ラプラスの箱マルチスタンド by サンスター文具



バナージ「あんなの…人の死に方じゃありませんよ!
少なくとも母さんは…僕の母は違いました!
もっと厳かだった。少なくとも…」

カーディアス「人は動物とは違う。
人の死は無碍であってはならぬ」


人間だって動物だ!
byジュウオウジャー。


バナージ「内なる可能性をもって
人の人たる力を優しさを世界に示す」

カーディアス「人間だけが神を持つ。
今を超える力。可能性という内なる神を」


人間と動物の違いはその精神性にある?
精神とは文字通り神を宿す言葉だ。
神が人をつくったのではない。
人が神をつくったのだ!?


バナージ「自信とか覚悟なんて、ない。
俺は彼女に必要とされたいだけなんです」


なんか唐突に世界の希望を託された主人公。
どうして急にこんな流れになったのか。
キャラクターではなくストーリーが動いてるという感じ。
人間は所詮、歴史の一コマにすぎないということか。


バナージ「父さん!」

バナージとカーディアスは親子だった。
って、1話の冒頭で盛大にネタバレしてたよな。
あれさえなければこの場面で「おっ」と思ったかもしれないのに。
OVA視聴済みの人間ばかりだと思ってるんだろうか。


オードリー「ガンダム」

マリーダ「あいつ。全身が
サイコフレームでできているのか!?」

通信「間違いない。
一本角の所属不明機が変形…
いや、変身した! あれはガンダムだ!」

リディ「ガンダム…」

タクヤ「本当だ。本当にガンダムだ」

ミコット「ガンダム?」

タクヤ「連邦が最初に開発したモビルスーツ。
ジオンに白い悪魔って呼ばれていた」


ユニコーンガンダム起動。
サイコフレームってのはよく知らん。
ZかZZでサイコガンダムってのが出てくるんだっけ?
よく憶えてないや。

PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)
PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)


マリーダ「ガンダム、ガンダム…
ガンダムは…敵!」


ガンダムはジオンの敵?
とりあえずガンダムが出てきてガンダムらしくなってきた。


フロンタル「過ちを気に病むことはない。
ただ認めて次の糧にすればいい。
それが大人の特権だ」


今度はなんかシャアっぽい奴が出てきた。
逆襲のシャアを見てないし前後の繋がりがどうもわからん。
やっぱ宇宙世紀シリーズをよく知らないと見続けるのはつらいなあUC…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4944571

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムUC RE:0096 第3話 『それはガンダムと呼ばれた』 この出撃シーンとBGMの格好良さは異常。
Excerpt: そのものズバリのBGM「UNICORN」が素晴らしい。この荘厳な曲に乗ってユニコーンガンダムが出撃するシーン。初めて見た時「宇宙世紀のガンダムが帰ってきた!!」と感動すらしました。直後のNTD発動で..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-04-17 16:49
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第3話「それはガンダムと呼ばれた」
Excerpt: 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第3話を見ました。 第3話 それはガンダムと呼ばれた 『ラプラスの箱』を巡る戦闘でインダストリアル7は戦場と化し、眼前でクラスメイト達を..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-04-17 10:26
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。