アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月10日

#736「激震走る 動き出す最悪の世代!」ワンピース・名言

サカズキ「ほいじゃあ、
ドフラミンゴ七武海脱退から誤報の一件。
あんたらのもっと上からの
指示っちゅうことですかい?」

サカズキ「CP(サイファーポール)か。
早ェ話があんたらも頭飛び越えられたんと
違いますか? 天竜人の傀儡に!」


世界政府の最高権力である五老星に啖呵を切るサカズキ。
五老星よりも「もっと上」とはやはり天竜人のことか。
そういえばCP0が何やら暗躍していたようだが―

ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)
ONE PIECE 81 (ジャンプコミックス)



五老星「クザンの件はどうだ?
あの巨大な戦力が今や
黒ひげに加担しているとは」


海軍をやめた青雉は黒ひげに協力してる?
どういう魂胆があってそんなことを。


ナレーション「最悪の世代。
それは2年前、シャボンディ諸島に
集結した11人の億越えルーキーたち。
一時代の終わりと始まりの狭間に生まれた
戦乱の運命を背負う問題児たち」

ボニー「ふ〜ん。ドフラミンゴをね。
やるじゃねェか。同期としちゃ嬉しいね」


ルフィとローの同盟がドフラミンゴを討ち取ったことが
最悪の世代たちの耳にも伝わった。

ボニーは2年前黒ひげに挑んで返り討ちにされて
赤犬に捕まったはずだけど逃げ出せたのか。
エクセレントモデル P.O.Pポートレート・オブ・パイレーツ ワンピース NEO-DX ジュエリー・ボニー
エクセレントモデル P.O.Pポートレート・オブ・パイレーツ ワンピース NEO-DX ジュエリー・ボニー



カポネ「おーおーやってくれるね海賊同盟。
お仲間たちは割と活躍してんじゃねェか。
シーザーは必ず連れて帰るぞお前ェら」


この時点でカポネは四皇ビッグマムの傘下に入ってるわけか。
ドレークは四皇カイドウの傘下に収まっている。
キッド、ホーキンス、アプーの同盟もカイドウの傘下になるから、
超新星の半分以上が四皇の傘下になってしまったわけだ。


スモーカー「同じ地位を得ても
こんな真似おれにはできねェな。
胸がすいたよ」

たしぎ「あっ、マフィンありますよ。
コーヒー入れます?」

スモーカー「腹じゃねェよ! バカ!」


×腹が空(す)く ○胸が透(す)く
たしぎとスモーカーはもはや夫婦だな。
藤虎衝撃の決断でスモーカーの悔しさが晴れた。
2年前、スモーカーがアラバスタでやりたかったことを藤虎が実現したのだ。


子供「デカパンツまだ?」

たしぎ「ベガパンクね。
Dr.ベガパンクの研究所まで
まだ数日かかるわ」


たしぎはいいお母さんという感じ。
デカパンといえばおそ松。


サカズキ「おどれの身勝手で
正義の面目丸潰れじゃろうが!」

藤虎「潰れて困る面なら
懐にでも仕舞っときなさいや!
不備を認めたくらいで地に落ちる
信頼など元々ねェも同じだ!」


虎と犬―

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4921631

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。