アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月10日

#2「最初の血」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096・名言

ナレーション「宇宙世紀0096。
工業コロニー・インダストリアル7。
アナハイム・エレクトロニクス工業専門学校に
通うバナージ・リンクスは空から落ちてきた
青い瞳の少女に出会う」

ナレーション「『袖付き』と呼ばれる
ネオ・ジオンの船に密航し
コロニーに潜入してきた彼女の
言葉を聞いたときバナージは
それまでの日常で感じてきた
ズレが収まるのを感じる」


固有名詞がいちいち長い。
そしてこういうふうにいちいち説明されないと
情報が整理できないのはガンダム(特に宇宙世紀編)のネックだよなあ。
もうちょっとわかりやすくしないと初心者が入りにくい、というズレを感じる…

機動戦士ガンダムUC1 ユニコーンの日(上)
<機動戦士ガンダムUC> (角川コミックス・エース)

機動戦士ガンダムUC1 ユニコーンの日(上)<機動戦士ガンダムUC> (角川コミックス・エース)



ハロ「危険危険」

パン危険。
ハロがギルに見えた。
ギルルルル〜。


バナージ「新しい地盤ブロックが継ぎ足されて
コロニーの外壁が拡張しているんだ」

オードリー「凄い…世界が広がっていく」


このUCで宇宙世紀の世界観が広がった、のだろうか。
元々わかりにくいものがさらに難解になっただけの気もするが。
ここまで見てきていまいち入り込めないね。ユニコーン。
宇宙世紀シリーズよりアナザーガンダムのほうが入りやすい。


カーディアス「宇宙に出た人類は
その広大な空間に適応するために
あらゆる潜在能力を開花させ
他者と誤解なくわかり合えるようになる。
かつてジオン・ダイクンが提唱した
ニュータイプ論は『人の革新』『無限の可能性』
まさしく力を謳ったものだった」


ニュータイプ理論なら聞いたことがある。
作品によっては否定されたりもするんだよね。
このUCではバナージがすでにニュータイプの片鱗見せてるが。


パイロット「宇宙はスペースノイドのもんだ!」

パイロット「地球に魂を繋がれた犬どもが!」

パイロット「ネオ・ジオン万歳!」


スペースノイドは宇宙で生まれ育った人類ということだっけ。
対して地球で生まれ育った者はアースノイド。
重力に囚われる云々という話も聞いたことはある。


カーディアス「ジオンの再興」

ジオン最高?
2話の最後まで見たがやっぱりUCにはまだ入り込めないね。
ニチアサの番組にしては子供受けも悪そうだ。
これから面白くなればいいけれど…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4920415

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムUC RE:0096 第2話 『最初の血』 ミコットの索敵能力高すぎ!そしてバナージが強い。
Excerpt: 誰よあの女!ピンポイントでバナージ発見。女の子の手を引いていて憤慨。よく見つけたな、警戒監視にもってこいの人材です。或いは彼女にもニュータイプの素質があるんだろうか。&nbsp; 私は&hellip..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-04-11 14:06
機動戦士ガンダムUC:RE0096 第2話『最初の血』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダムUC 1(ガンダム 35thアニバーサリー アンコール版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.04.03バンダイビジュアル (2014-06-06)..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2016-04-10 19:49
【機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096】第2話『最初の血』キャプ付感想
Excerpt: 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第2話『最初の血』 感想(画像付) オードリーが会おうとしていたのはビスト財団当主カーディアス。 戦争の火種となる『ラプラスの箱』とはいった..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2016-04-10 18:40
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第2話「最初の血」
Excerpt: 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第2話を見ました。 第2話 最初の血 「会いたい人って、誰なの?カタツムリ……コロニービルダーのこと、みんなそう呼ぶんだけど、あそこただ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-04-10 07:36
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。