アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月10日

#13(終)「佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ」亜人・名言

圭「雑草なんて抜いても生えてくるんだから
ほっとけばいいんじゃないの?」

山中「無駄だとわかっていてもやるの。
それが男ってもんだよ」


無駄。
極論、人間いつか死ぬから生きてても無駄。
永劫と思える宇宙にだって終わりは来る。
不死の亜人も宇宙的スケールで見れば有限短命なのかも。

というわけで(?)亜人最終回。
半年やると思ったら4月に入ってから終わりやがった…

DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)
DVD付き 亜人(8)限定版 (講談社キャラクターズA)



圭「佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ」

警察に追われる圭。
佐藤が大暴れして亜人に対する警戒レベルが上がったためだ。
追い詰められてようやく動き出すのは主人公としてはどうかと思うけど。
いい才能(もの)持ってるのにねえ。


戸崎「永井は中野を囮にして
自分だけ逃げるつもりだ」


さらに主人公として株が下がる。
けど、なんだかんだあって主人公らしく(?)
攻とともに逃げ切った。


圭「インドじゃ亜人は崇拝されてるらしいよ」

攻「えっ? スーハイって何?
麻雀用語?」


四牌と書けばスーハイと読めるのか?
スーファミだかチューハイだかわからん響き。


佐藤「第2ウェーブのテーマは浄化だ」

佐藤「第3。それが最終ウェーブだ。
私がこの国を統治する」


佐藤の暴走は止まらない。
しかしアニメはこれで終了。
第2第3のウェーブは来るのか?



うーん中途半端。
漫画抜きにして1本のアニメ作品として見た場合
メチャクチャ消化不良でモヤモヤするね。
それこそ佐藤さん、あんたのせいで―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亜人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4915737

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。