アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月08日

#115「魔の5年1組 〜花さか爺 枯れる!!〜」「妖怪 ナンデナン」「妖怪三国志III」「コマさんタクシー 〜ウィスパー〜」妖怪ウォッチ・名言

イナホ「カナっちこと大山可南子ちゃんって
ある意味うちのクラスでいちばんクールなんだよね」

カナっち「別に」


1本目「魔の5年1組 〜花さか爺 枯れる!!〜」。
カナっちのクールな態度は沢尻エリカがモデル?
イナホとケータがいよいよアニメ本編でニアミス。
しかしどうにもテンション上がりませんなあ―

妖怪ウォッチ チビチビクミタテール つくる!あそぶ!ドキドキロケットゲーム
妖怪ウォッチ チビチビクミタテール つくる!あそぶ!ドキドキロケットゲーム




ウィスパー「取り憑かれると
やたら質問ばかりしてしまうという
妖怪不祥事案件『気になることを
どんどん聞いちゃうことってあるよね』
を引き起こす妖怪でうぃっす」


2本目「妖怪 ナンデナン」。
取り憑かれると「なんでなん?」と京都弁で訊きまくる。
「あさが来た」のヒロインの口癖だったから馴染みあるネタかね。

ナンデナンはインド人っぽくターバンを巻いてナン(インドのパン)を食ってる。
京都弁とは全然関係ない組み合わせのデザインはなんでなん?

妖怪メダルU stage3/ナンデナン【ノーマル】
妖怪メダルU stage3/ナンデナン【ノーマル】




なんでなん?
のフミちゃん可愛い。
このドキドキなんでなん?


うんちく魔「お答えするクマ!
それは君の頭に乗っている
ちょっと臭うものが、うん…」


うんちく魔が何かを言いかけると
突然コマさんタクシーが乱入してきた。
つまり下ネタ厳禁というお達しだろうか。
ということは、うんちくの実はやはり大べ



ジバニャン劉備「城攻めとか
かったるいから俺っちもう帰るニャン」


3本目「妖怪三国志III」。
ゲームのほうは好調らしいが
このアニメのやる気のなさはなんでなん?



ウィスパー「ほーら捕まえた」

4本目「コマさんタクシー 〜ウィスパー〜」。
自分を無視しまくるコマさんタクシーに怒って
ウィスパー暴走モード突入のエヴァもどき。


ウィスパー「まあこのタクシーに乗ったところで
私に反省するところなどただのひとつも
ござんせんけどもねえ。
何せあたくしと言えば頭脳明晰、冷静沈着。
主人公であるケータ君をパーフェクトに
支える汎用決戦妖怪執事ですから!」

ウィスパー「反省だけなら犬でもできる〜!」


汎用人型決戦兵器エヴァンゲリオン。
もろパクリにもかかわらず開き直ってやがる…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4913569

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。