アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月27日

#24「出現! 謎の戦士!」仮面ライダーゴースト・名言 春休み合体ヒーロー祭り

御成ゴエモン「いいかこれは挑戦状だ。
大泥棒ネズミ小僧がこの俺様に
挑戦状を叩きつけてきたってわけよ。
あっ天下の大泥棒ゴエモン様になぁ!」


春休み合体ヒーロー祭り
前半のジュウオウジャー7話に続いてゴースト。
御成の中にゴエモン眼魂が入り込んじゃった…

CD仮面ライダー45周年記念超大作 仮面ライダー1号 サウンドトラック
仮面ライダー45周年記念超大作 仮面ライダー1号 サウンドトラック




御成ゴエモン「俺様と
ネズミ小僧は犬猿の仲だったが、
だが一度だけ手を組んだことがある。
どでかいことやろうってぇときに
細かいことは気にしておれんっちゅうことだ」


鼠小僧、寛政9年(1797年) - 天保3年8月19日(1832年9月13日)。
石川五右衛門、生年不詳 - 文禄3年8月24日(1594年10月8日)。

全然別の時代の人間じゃないか!
手を組んだとしたら五右衛門の子孫と鼠小僧とか?
ルパン三世に出てくるのは十三代目石川五ェ門らしいが。


ヤマアラシロイド「地獄大使様の復活に先駆けて
栄誉あるショッカーの構成員を集めているのだ」


〜ロイドというからゴーバスターズの敵かと思ってしまった。
けどショッカーなのね。ショッカー復活前ってことは
時系列は映画「仮面ライダー1号」の前?
見てないからわからん。


タケル「ゴエモンさんとネズミ小僧じゃ
活躍した時代が違うと思うんですけど」

アカリ「そうなの?」

タケル「ゴエモンさんは戦国時代で
ネズミ小僧は江戸時代なんだけど」

御成ゴエモン「なかなか鋭いな。
そのとおり。さっきのは作り話。
お前の煮え切らん態度を見て
イライラしてな」

タケル「それは…」

御成ゴエモン「やるべきことがあって
選択肢はひとつしかない。
ならばやるしかなかろう。
あとは自分の心に聞け!」


たいそうな御託を並べるゴエモン様だが、
泥棒に言われたくないとも思ってしまう。
ゴエモンが戦国時代に見出したやるべきこと、
唯一の選択肢が、貧しい民を救う義賊だったのか。


タケル「どうしてここに?」

大和「いや偶然だよ。
でもさっきの借りを返せるな」


ジュウオウイーグル登場。
本来は次元を超えるような参戦だろうに、
さらりと偶然と言ってのけるワイルドさ。


アラン「私は肉体という牢獄の中だ」

肉体は牢獄、か。
コンピュータみたいにバックアップとって
定期的にボディを新しくできたら開放的になれるかね?


タケル「会って間もない
ジュウオウイーグルさんとだって
一緒に力を合わせることができるんだ。
目的が同じならきっと
協力できるんじゃないかなって」


タケルはアランを助けることに決めた。
けど今回の合体スペシャルは互いに顔出し程度だったな。


ウルガ「ハッ、くだらない。
私は新しいショッカーを作る」


元ショッカー怪人、ウルガ登場。
映画「仮面ライダー1号」に繋がる流れか。


1号「仮面ライダー1号。トオッ!」

1号もキタ――(゚∀゚)――!!
けど声は藤岡弘じゃなくて稲田徹。
中途半端なキャスティングだなあ。


ゴーストドライバー「デルデルデルゾー! ラッシャイ!」

グレイトフル魂は英雄を呼び出して戦わせることもできるのか。
仮面ライダーディエンドみたい…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4866873

この記事へのトラックバック
仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!」
Excerpt: 仮面ライダーゴーストの第24話を見ました。 第24話 出現!謎の戦士! アランを庇って消えたマコトが眼魂だったことに衝撃を受ける
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-03-27 10:39
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。