アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月26日

#50(終)「限界のその先へ! 無双奥義 角王∞弾!!」フューチャーカード バディファイト100・名言

ドラム「ソウルがなくとも未門牙王は勝つ!」

裏ヤミゲドウ「我に勝つなど
100万年経ってもありえぬ!
この2回攻撃でとどめだ!」


バディファイト100は今回で最終回。
タイトルが100なんだからきっちり100話やれよ。
半分の50話ではバディファイト50(フィフティ)じゃないか―!?

フューチャーカード バディファイト 6 (てんとう虫コロコロコミックス)
フューチャーカード バディファイト 6 (てんとう虫コロコロコミックス)



キョウヤ「フューチャーフォースは
未来でも使えるのか?
たしかあの力は未来の自分から
送られた力のはず」

ソフィア「おそらく石化の糸と同じ原理よ。
ヒャクガンヤミゲドウは地球の時空間を歪め、
過去と未来を繋いでしまった。そのせいで
石化の糸は今も拡大を続けている。
でもそのおかげで未門牙王は未来の自分から
力を受け取ることが可能となった」


土壇場で牙王にフューチャーフォースが発動。
けど変身したからって局面まで変わるものかね。
ゼアルみたいに新たなカードを創造でもしない限り。

あとソフィアの言ってることの意味がよくわからん。
ヤミゲドウが過去と未来を繋いだから未来の牙王とも繋がった?
そもそも未来の自分から送られたパワーというのはどういうことなのよ。
何年後の牙王から送られたとか具体的に決まってるわけ??


牙王「イカヅチが俺を信じて託してくれた必殺技。
ありがたく使わせてもらうぜ」

裏ヤミゲドウ「必殺技ごときで
我を倒せるものか」


必殺技と言えば最近こんなニュースがあったね。
バンダイが「必殺技」を商標出願

バンダイ以外、商品名に「必殺技」を用いることができなくなるだけで、
漫画やアニメの中で必殺技という言葉を使う分には問題なさそうだけど。
勝手に日本の言葉を商標登録しちゃう中国を牽制するためという見方もある。


牙王「キャスト! 無双奥義 角王∞弾!」

牙王「この無双奥義 角王∞弾は
俺の場に角王がいて、ドロップゾーンの
角王1人をデッキに戻す限り何度でも打てる!」


ヒャクガンヤミゲドウに対抗する手段はすでに牙王の手の中にあった。
無双奥義 角王∞弾を発動したら9人の角王の思念体が出現。
要するに角王全員による連続攻撃が可能になったってこと?
∞ではないけど、まあノリで。


ドラム「牙王。あいつ(イカヅチ)は
バディとともに滅びることを選んだんだ」

ドラム(だが牙王は…
オイラのバディは…常識を打ち破る男)


最終局面で究極の選択。
イカヅチとともにヤミゲドウを消滅させ世界を救うか。
イカヅチを助けるために世界を見捨てるか。

しかし牙王はどちらも捨てない。
イカヅチはタスクによって救出された。
牙王が助けるんじゃないのかよ。
とまあこれもノリか。


朱雀「ヒャクガンヤミゲドウが滅んだことで
歴史が変わり絶望の未来が
別の未来へと変貌を遂げたようですね」


一面廃墟だった世界が理想の未来になった。
かなり都合のいい歴史の上書きだけど、これもまたノリ。


キョウヤ「ヒャクガンヤミゲドウが消滅したことで
かつて奴に喰われた世界も元に戻ったんだ」


遥かな過去にまで遡って歴史の修正が行われたってこと?
つまりヤミゲドウは昔から存在しなかったも同然ってことに?
さすがに都合よすぎじゃないかね。はいはいノリノリ。


ドーン「しかし本当にこれでよかったのか?
もしまたヤミゲドウが我々に
牙を剥いたらどうする」

タスク「そのときはまた
僕たちが力を合わせて戦います」


そうだった。
イカヅチのバディのヤミゲドウが残っていた。
けどこれはデブの魔人ブウと同じだね。
裏ヤミゲドウもいい奴に生まれ変わったりして。

ところでイカヅチは無罪放免なのか?
クリミナルファイターとして投獄されてもおかしくはないと思うんだけど。
情状酌量により執行猶予といったところなのか。


タマ子「ヤミゲドウから
世界を救ったのはキョウヤ様ですよね?」

キョウヤ「僕にそんなこと
できるわけないでしょう」


キョウヤは世間からサタンみたいな扱いに。


ドラム「息子よ」

と、いきなり時間が飛んだ?
貫禄のあるドラムと、その息子が登場。
次回から始まるDDDへの伏線…
というわけではなさそうだな。

ドラムの父ちゃんはたしか数万年は生きていたから、
このドラムも数万年後の姿なのかもね。
新シリーズの前に遥かな未来でいったんお別れ―?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4863235

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。