アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月09日

#97「ONE TURN KILL」遊戯王デュエルモンスターズ バトル・シティ編 名言

闇マリク「案外、主人格はこの俺かもしれないな」

マリク内の下剋上。
自分の中に生まれた新たな人格に体を支配されるって
一体どんな気分なんだろう。アイデンティティの崩壊―?

遊戯王マリク & ラーの翼神竜 (2014 Game Day)
遊戯王マリク & ラーの翼神竜 (2014 Game Day)



闇バクラ「冗談じゃねえ。
攻撃力0の神なんかいらねえぜ。
ラーの翼神竜を生贄に
冥界の魔王 ハ・デス召喚!」


SC-01 UR 冥界の魔王ハ・デス【遊戯王シングルカード】

闇マリクの策略でラーの攻撃力を0にされてしまった闇バクラ。
オベリスクを生贄にブルーアイズを召喚して活路を開いた海馬よろしく。
ラーの生贄に新たなモンスターを呼び出して次に繋ごうとする。


闇バクラ「つまり死者蘇生で
生贄のないままラーを召喚しても
攻撃力は0のまま。
ラーなんざ墓地にさえ置いときゃ
恐れる必要はねえんだよ!」


OCGじゃラーは生贄3体による召喚以外の特殊召喚はできない。
死者蘇生での復活もできないってことになるのかな。
けどアニメのルールではそれができると。

そもそも神のカードは魔法や罠の効果対象にならないから
アニメルールでも死者蘇生は本来無効じゃなかったっけ。


闇マリク「ワンターンキル。この俺の
ワンターンで貴様は死ぬんだよバクラ」


闇マリクのワンターンキル宣言。
しかし、この場合はワンショットキルと言ったほうが正しいそうな。
たしかにワンターンキルは開幕1ターン目での勝利のイメージが強い。
ワンタンメン食いたい。


海馬(あらゆる罠カードは神に対して無効であり、
魔法カードは1ターンのみしか受け付けない)


えーと。
言い換えれば魔法は1ターンのみなら効くってこと?
じゃあ死者蘇生での神復活も可能なわけか。
けど復活は1ターンしか持続せず、すぐ墓地に逆戻りってこと??

と、すぐに闇マリクが補足してくれた。
そのとおりだった。


海馬(ラーのカードが墓地に置かれ
手札に死者蘇生のカードがあるとき
一撃必殺のワンターンキルが完成する)

闇マリク「カードに示されたヒエラティックテキスト。
その第3行節を唱えた者は、このターンのみ
自らのライフポイントを1ポイントだけ残し、
残るすべてをラーの能力値に変換できるのだ」


OCGのラーにはそんな効果はないようだ。
しかも能力値に関係なく相手フィールドのモンスター破壊、
ライフも奪い尽くすという鬼仕様の超効果だった―



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4797429

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。