アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月06日

#5「氷の島ですれ違い!? 魔法がつなぐ友情!」魔法つかいプリキュア!・名言

校長「これは!」

魔法の水晶「世界とともに生まれ、
生きとし生けるものを見守り続けてきた書物」

校長「まさか…リンクルスマホン!」

リコ「リンクルスマホン?」

校長「伝説中の伝説の本。実在するとは」


プリキュアが伝説の戦士で、リンクルスマホンは伝説中の伝説か。
世界創生のころからスマホが存在したとは驚きだよ。
スマホのマホは魔法のまほ―?

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン
魔法つかいプリキュア! リンクルスマホン



校長「本に住まう妖精の赤子。
そしてプリキュア。
伝説の書に導かれた出会い。
これもまた何かの始まり…」


妖精の赤ちゃんの名前は「はーちゃん」というらしいね。
おジャ魔女どれみのハナちゃんを思い出す。
ドッカーン。


アイザック「雪と氷で覆われた『ひゃっこい島』。
ここで補習を受けてもらいます」

アイザック「この島で魔法を使うには
高い集中力が必要です。
寒さを忘れるほどのね」


寒中魔法?
今回の補習も一種の肉体派だなあ。


リコ「魔法に必要なのは努力と根性よ!」

魔法少女の概念を根底から覆す台詞かも。


リコ「魔法は遊びじゃないの!」

魔法を覚えて楽しそうにするみらいが気に入らないリコ。
スポ魂ならぬマホ魂アニメ?


リコ「みらいーっ!」

みらい「今、初めて
呼んでくれたね、名前」


あれ? リコがみらいの名前を呼ぶのはこれが初?
みらいはリコちゃんリコちゃん呼んでたから
てっきりリコのほうもみらいと呼んでるとばかり。
気づかなかった。


バッティ「なんというパワー」

やっぱり肉体派プリキュアだわ魔法つかいプリキュア…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4786727

この記事へのトラックバック
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]雪山に手袋もしないで出向くとは…
Excerpt:  あの富士山でさえ、夏でも死亡事故や遭難事故が発生するというのに、あんなヒラッヒラしたミニスカートで雪山に赴くとか、自殺行為以外の何物でもないぞ。霜焼け程度で済んだからいいものを、最悪の場合、凍傷で..
Weblog: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Tracked: 2016-03-10 18:53
魔法つかいプリキュア テレ朝(3/06)#05
Excerpt: 第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情! 図書館で見つけた不思議な本、リンクルスマホン。校長先生も知らないものだった。しかも赤ちゃんまで産まれて更に驚く校長先生。 2度目の追試は魔法のやかんでお..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2016-03-09 14:15
魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」
Excerpt: はーちゃんかわえええええええ(≧▽≦) お世話してほしいと泣いてリンクルスマホンから出てきて、ねんねすると本の中に戻るのか。 スマホ+本でスマホンという発想が頭やらかいなあと(^^) ミ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-03-06 15:43
魔法つかいプリキュア! 第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第5話を見ました。 第5話 氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情! みらいとリコが図書室の書庫で見つけた魔法界の伝説の本・リンクルスマホンから突然、妖精の赤..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-03-06 11:39
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。