アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月28日

#4「魔法の授業スタート! ふしぎなちょうちょを探せ!」魔法つかいプリキュア!・名言

校長「そこから先へ行ってはならん。
迷宮のように広くて深い、
知識の森と呼ばれる書庫じゃ」

魔法の水晶「魔法界の誕生から
今に至るまで、すべての本が
収められているの。
校長でも迷いますわ」


世界のすべての歴史を収めた大図書館というのが
超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズにあったな。
ネプテューヌvsプリキュアという合体スペシャルはさすがに夢のまた夢か―

CD魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)
魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)




校長「リンクルストーンとは
この世の始まりよりも古き存在と
いわれる大いなる力の結晶。
絶大なる力、エメラルド。
そして、それを守りし4つの輝き。
さらに支えし7つの輝きからなる12の輝き。
伝説にはそう記されている」

リコ「守りの輝き、支えの輝き…」


リンクルストーンは計12個あるのか。
そのうち変身に関わるのが「守りの輝き」かな。
「支えの輝き」やエメラルドはどんな働きをするのだろう。
それともプリキュアは2人のまま変身フォームが12とか?


リコ「補習を受けているプリキュアなんて
伝説に傷がつくわ」


なんのなんの。
史上最弱のプリキュアと言われたキュアブロッサムに比べれば。
落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることもあるかもよ?


ジュン「勉強は学年でいちばんでもさ。
魔法の実技がダメじゃ話になんないよね」

ジュン「あんた、新入りだね。
憶えときな。泣く子も黙るジュンとは
あたいのことだよ!」


なんか気の強そうな娘が出てきた。
偉そうなこと言ってるけど補習組。
リコは筆記ならできる子なのね。


アイザック「申し訳ない。
教師生活40年にして初の遅刻。
学校が広くて迷いました」

ジュン「40年いて迷わない!」


リコたちの補習を受け持つアイザック先生登場。
冒頭で、知識の森は校長でも迷うと言ってたけど、
アイザック先生がそこに入ったら永久に出て来れなさそう。


アイザック「では最初の補習です。
このちょうちょたちを捕まえて帰ってきなさい。
ちなみに、極めて局地的に大雨を降らせる
ザーザー雲が学校に近づいています。
紙の蝶だから濡れたらおしまいです。
急いだほうがいいですよ」


魔法の補習なんだよね、これ。
にしてはやけに体力を使いそうな課題だな。
ドラゴンボールで亀仙人が亀の字を書いた石を
ジャングルに投げて見つけてこいって言った修行を思い出す。


アイザック「出席日数不足のジュンさん。
怖がり屋さんで箒の試験が不合格だったエミリーさん。
試験当日、杖と箒を忘れたケイさん」

アイザック「教師生活45年。
ここまで個性的な生徒たちは初めてです」

アイザック「まずは行動力を鍛える授業です」


補習組の紹介。
アイザック先生は教師生活40年なのか45年なのか。
魔法つかいにも体力、行動力が求められる時代。
なんか「アトリエ」っぽいかも。

シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ 初回封入特典
(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱

シャリーのアトリエ Plus ~黄昏の海の錬金術士~ 初回封入特典(アーシャ専用コスチューム「管理者の兵装」ダウンロードコード) 同梱


ガメッツ「お初にお目にかかる。
我はドクロクシー様に仕えし
魔法戦士、ガメッツ!」


新たな敵幹部登場。
これまた肉体派なのが出てきた。


キュアマジカル「考えるより動かなきゃ!」

まほプリもどこまで肉体派なんだ。
魔法つかいという要素がいまいち活かしきれてないような。
フォームチェンジも全部が肉体強化みたいで。


みらい「赤ちゃん」

ハナちゃん…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4760469

この記事へのトラックバック
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]これが世に言う図書館戦争か…!!(チガウヨ)
Excerpt:  そういや、ファイナルファンタジーのどれかにあんな場所あったな(笑)。きっとあの図書館も、TSUTAYAが運営するようになると、コーヒーショップが併設されて全面ガラス張りのオシャレな空間に(ヤメロ)..
Weblog: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Tracked: 2016-03-03 21:27
魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」
Excerpt: はじめての魔法の授業にわくわくのみらいちゃん。 実は補習ですがヽ(;´Д`)ノ 予告に出てた3人の魔女っ娘+リコちゃん、全員落第寸前なわけね^^; 最初の課題は合格スタンプが押された紙のちょうち..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-02-29 07:59
魔法つかいプリキュア テレ朝(2/28)#04
Excerpt: 第4話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ! 魔法の国の学校で学ぶみらい。リンクル・ストーンは全部で12個あるらしい。リンクル・ストーンもプリキュアも全ては伝説と思われていた。そして図書館に..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2016-02-28 15:34
魔法つかいプリキュア! 第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ! 準備が整い、魔法学校の授業を受けることになったみらいとリコはジュン、エミリー、ケ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-02-28 12:24
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。