アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

#3「魔法商店街でショッピング! 目覚めるルビーの力!」魔法つかいプリキュア!・名言

リコ「あらゆる魔法の道具が揃う魔法商店街よ」

魔法界に魔法学校に魔法商店街。
固有名詞というにはあまりに飾り気がないんだよなあ。
ハリポタのダイアゴン横丁みたいな名前はないのか…

プリキュアリンクルストーン 10個入 食玩・ガム (魔法つかいプリキュア!)
プリキュアリンクルストーン 10個入 食玩・ガム (魔法つかいプリキュア!)



フック「お嬢さん。ペガサス横丁の伝説も
また凄いぞ! 遥か昔…」


早速固有名詞っぽいのが出てきたよ。
モフ。


フランソワ「まあ、ナシマホウ界の
お洋服じゃない。センスいいわね」


人間界じゃなくてナシマホウ界って。
妙なところで固有名詞にこだわりがあるね。
ナシマホウ界はハリポタ的にはマグルの世界か。


果物屋「あの校長先生みたいに
氷のまま食べちゃう人もいるけど…
しかし、いい歳だろうに歯が丈夫だよね。
見た目も若いけどさ」

リコ「校長先生の年齢は謎。
魔法学校の七不思議のひとつよ」


冷凍みかんはシャーベットみたいで美味しい。
魔法学校の校長は最低でも100歳は超えてそう?
今までのプリキュアで最年長のキャラといえば
ハピネスチャージのブルー(地球の神)だろうかね。


箒屋「ようこそ、グスタフ箒店へ。
この店は学生用からレース用まで
ありとあらゆる箒を揃えてるぜ」


クィディッチ用はないの?
この箒屋の主人はやけにリコと親しげだな。
リコのお父さんという感じもするが。
家族みたいに親しい商店街の人々?

魔法つかいプリキュア! 魔法のほうき
魔法つかいプリキュア! 魔法のほうき


スパルダ「こんな小娘どもに手こずるとは
バッティも情けないねえ」


新たな敵幹部登場。
蜘蛛女のスパルダさん。


モフルン「ルビーのプリキュアモフ!
ルビーが新しい力をくれたモフ!」


新たな変身、ルビースタイル。
モフルンの声はジュエルペットのルビー。
ジュエルペット メールでおはなし ノリノリ通信ルビー
ジュエルペット メールでおはなし ノリノリ通信ルビー


2人「紅(くれない)の情熱よ!
私たちの手に! フルフルリンクル!
プリキュア・ルビー・パッショナーレ!」


情熱の炎がヨクバールを浄化。
赤い色は見てるだけで興奮する…爆弾

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4734093

この記事へのトラックバック
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]変身アイテムを奪われ、絶体絶命のピンチに陥るみらいとリコ…。その時、不思議な事が起こった!!(ナレーション:政宗一成)
Excerpt:  (オイヤメロ) うん、本当は魔法使い繋がりのヒーヒーヒーの方で考えてたんだけど、いいネタが浮かばなかったんで(エー)。つーかRX、今をときめく人気声優・小山力也さんと、ウザいキャラで息子もプチブレ..
Weblog: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Tracked: 2016-02-24 21:19
魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
Excerpt: 魔法コスみらいちゃんかわえええええ(≧▽≦) 魔法学校に入学けってーいのみらいちゃん、リコちゃんと魔法商店街でお買い物! お店の人みんな親切で優しい(^^) モフルンが入るポシェットしっ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-02-22 13:28
魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第3話を見ました。 第3話 魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力! おばあちゃんの許可をもらい、春休みの間、リコと一緒に魔法学校に通うことになったみ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-02-21 11:43
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。