アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月22日

#17(42)「女医の奇妙な企み」金田一少年の事件簿R 第2期・名言

はじめ「女医の奇妙な企み」

今回のサブタイトル。
ジョジョの奇妙な冒険っぽい響きがあるけど―?

金田一少年の事件簿 短編集(4)怪盗紳士からの挑戦状 (講談社プラチナコミックス)
金田一少年の事件簿 短編集(4)怪盗紳士からの挑戦状 (講談社プラチナコミックス)



剣持「お前という男は本当に節操がない…」

はじめ「何を言ってるんだ剣持君!
こんなに可愛い看護師さんの頼み。
聞かないほうが男じゃないぜ!」


美雪がこの場にいたら
「もうはじめちゃんったら」かな。
美雪のナース姿も見てみたい。


看護師「あの、何度もすみませんが、
先生を呼んでくるので、
患者さんの服を脱がしておいて
いただけませんか?」

はじめ「合点承知!」


むしろナースと脱がして脱がされ(


柏木「やめてください!
夫の遺品を勝手に!」

剣持「遺品? 旦那さん、
まだ生きてるんじゃ…?」

柏木「え…あ…それは…」

看護師「奥様! ご主人が
息を引き取られました!」

はじめ・剣持「えっ!?」

柏木「ああ、あなた!
たった今した悪い予感が
当たってしまったのね!」


奇妙な企みをした女医の柏木。
声は坂本真綾。少女役が多いイメージだったけど、
今じゃお姉さんどころかお母さん役もやるんだよねえ。
今回の女医も、オバサンというほどではないけどやや年齢高め?


はじめ「根拠ならいくらでもあるよ。
あんた。相当焦ってたようだから、
ミスを山ほど犯してるんだ」


いくらでも、とか、山ほどとかは大げさだろうけど、
柏木の仕掛けたトリックは、はじめにモロバレだった。
必死に言い訳する柏木を坂本真綾が好演。

早速ニュースにもなっていた。
人気声優・坂本真綾の絶妙な演技に絶賛コメント続出


はじめ「計画犯罪にしちゃ、
やってることがあまりに穴だらけだ」


柏木的には穴があったら入りたい気分?
そして、はじめ的には穴があったら入れたい(ry


はじめ「私をハメる気なら残念だったわね、坊や」

往生際が悪く食い下がる柏木。
しかし相手が悪かった。
はじめが仕掛けたダブルトラップに引っかかり、
あえなく自供するハメに。


医師「私がまだインターンだったころ、
彼女はまさに高嶺の花だった。
あんな綺麗な人と結婚しても、
浮気とかしちゃうもんなのかな。
どう思いますか? あなたは。
一瞬でも夫と呼ばれ、
泣きすがられた男としては。
ね? どっかの誰かさん…」


コレクションでは集める過程が楽しくて、
手に入ると目標は次の物へと移っていくものだけど、
その感覚を恋愛や結婚でやられたら相手はたまったもんじゃないね。


はじめ「重すぎる女の愛情は、
やがてそれが衝動的な殺意へ…」

美雪「はあ? 何よそれ!」


まあ美雪は一途だし、はじめは浮気っぽいし。
将来、今回の事件みたいなことに、
なるわけない…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4731051

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。