アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月14日

#729「火炎竜王 ルフィの命を守りぬけ」ワンピース・名言

ギャッツ「ドフラミンゴが来るぞ!
どうする? この試合!
何か協力できることはねェか!?」

ルフィ「10分欲しい…」


先週、2月7日の放送は北朝鮮のミサイル発射の影響で中止。
今週は無事放送されてよかったよかった。

ルフィは使い果たした覇気回復のために10分の休息を要求。
その間、コロシアム実況のギャッツが時間稼ぎをすることになるが、大丈夫か。
魔人ブウとの最終決戦で1分の時間稼ぎを買って出たベジータとは訳が違うぞ…




ドフラミンゴ「またゴムまりみてェに弾むのか?
麦わら。おれは…復活だ」


ルフィはあと一撃で片が付くと言った。
ドフラミンゴも復活したといっても体力は限界に近い。
それでも雑魚相手には体力など必要としないレベルだ。
激しく消耗したマジュニアでも神様含めて皆殺しにできるみたいな。


サボ(ルフィ…覇気が弱まってる)

ドラゴンボールの気と同じで覇気もその強弱を感知できる。
その概念は見聞色の覇気と同じなのか、それとも別物なのか。


サボ「エースの人生だ。
別にお前らを恨みやしないが、
以後ルフィのバックにはおれがついてる。
よく覚えとけ!」


サボがバージェスを引きつける。


ルフィ「平気だ。キャッツたちが
少し時間を稼いでくれるんだ」

ギャッツ「ギャッツだ!」

サボ「じゃあ頼んだぞペッツ!」

ギャッツ「ギャッツだ! 了解した!」


キャッツ、ギャッツ。
文字だとわかりやすいが言葉だとわかりにくい言い間違い。
ペッツはわかりやすい。兄のサボの言い間違いのほうが極端だな。
バルトロメオのことをマッスルメロンと呼んだりとか。


バージェス「不沈艦(ガレオン)ラリアット!」

筋力が巻き起こす風圧?
ゾロの飛ぶ斬撃のように衝撃波を起こした。
波動エルボーも原理がよくわからんよな。
キングパンチも。


サボ「燃える竜爪拳! 『火炎』竜王!」

竜王サボ。
けどドラクエの竜王みたく「世界の半分をやろう」とは言わない。
ドラクエビルダーズはそれに勇者が「はい」と答えてしまった先の未来だ。


サボ「噂に聞く能力者狩りか」

黒ひげだけではなく黒ひげ海賊団全員が能力者狩りできるってことか?
ヤミヤミの力の一部を分け与えられているとかそんな感じかね。
原作ではバージェスが革命軍本部を見つけて黒ひげ海賊団を呼び寄せたが、
サボ、ドラゴンら革命軍全滅という最悪のシナリオもありえそうで怖い…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4683088

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。