アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月07日

#1「出会いはミラクルでマジカル! 魔法のプリキュア誕生!」魔法つかいプリキュア!・名言

今日子「まあ流れ星か何かでしょ」

みらい「いやいや〜流れ星は
パーッて落ちてもくるくる〜はないでしょ」

かの子「ひょっとしたら、それは
箒に乗った魔法使いかもしれないわね」

みらい「それってワクワクもんだぁ!」


プリキュアシリーズ13作目。
バトル主体のプリキュアで魔法? とか
おジャ魔女だのなんだの揶揄されたけど
いざ始まるころには雑音は消えてるプリキュア。

今年はサリーに始まる東映魔女っ子シリーズ50周年って言いました?
その魂はプリキュアに受け継がれワクワクもんだぁ〜!?

魔法つかいプリキュア! リンクルステッキDX
魔法つかいプリキュア! リンクルステッキDX



みらい「私、朝日奈みらい、13歳。
今度、中学2年生」


主人公・みらいの声は高橋李依。
まだデビュー数年の新人声優なのかな。
知ってる役は「がっこうぐらし!」の直樹美紀くらいだな。


リコ「キュアップ・ラパパ!」

もう一人の主人公・リコの声は堀江由衣。
こっちはベテランだからよく知っている。

ヴァンガードGでは新導ミクルさん。
変身するのがキュアミラクルのほうだったら
キュアミクルという奇跡のネタが生まれただろうに?


バッティ「ちょっと探し物をしているんですが、
伺ってもよろしいですかな?
リンクルストーン・エメラルドについて」

バッティ「魔法にまつわる伝説のひとつ。
人知を超えた強大な力の結晶、
リンクルストーン」

バッティ「魔法入りました!
出でよ! ヨクバール!」


敵幹部登場。
そして使い魔的なヨクバール。


2人「キュアップ・ラパパ! ダイヤ!
ミラクル・マジカル・ジュエリーレ!」

キュアミラクル「2人の奇跡! キュアミラクル!」

キュアマジカル「2人の魔法! キュアマジカル!」

2人「魔法つかいプリキュア!」


変身スタイルはシリーズ初期と同じ「ふたりは」型か!
けど2人一緒じゃないと変身できないならちょっと厳しいね。
いずれ単独変身もできるようになるのかな。


バッティ「伝説の魔法使い、プリキュア!」

伝説の魔法使いとな。
けどバトルはいつものプリキュアだ。
肉弾戦も行ける魔法使い。
暴れちゃうぞ…!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4681888

この記事へのトラックバック
魔女っ子と魔術士は混ぜちゃダメ!「魔法つかいプリキュア 」
Excerpt: 幼女用のおもちゃである筈の箒が、本来の意味の淫具に見えてしまうのは仕様なんでしょう。 魔法使いは反秩序であり耶蘇教諸国ではイコール風紀紊乱の元凶でなくてはならないのですから。 ところがとこ..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2016-02-25 13:55
[ヲタ話][プリキュアシリーズ]つまり、「魔法」で高めた身体能力を「つかい」物理で殴る「プリキュア!」ですね(マテ)
Excerpt:  要するにこうですね(安定の刃牙ネタ)。 さておき、いよいよ始まりました「魔法つかいプリキュア!」。 みらいさん。もうすぐ中学2年という事は、某マーメイドさんと同い年なんでしょうか。見た目といい、言..
Weblog: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Tracked: 2016-02-11 19:00
【魔法つかいプリキュア!】 第1話『出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!』 キャプ付感想
Excerpt: 魔法つかいプリキュア! 第1話『出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!』 感想(画像付) 「プリキュアシリーズ」の通算13作目にして、11代目のプリキュア。 キャッチコピー..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2016-02-07 17:17
魔法使いプリキュア! テレ朝(2/07)#01新
Excerpt: 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生! 夜空に何かを発見した朝比奈みらい。実家は母親と祖母がアクセサリーショップを経営。翌日に何かが落下した辺りを探しに出かける。母から何かをあげる..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2016-02-07 16:53
魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」
Excerpt: 始まりましたまほプリ! おジャ魔女+ジュエペ? みらいちゃん明るい。とにかく明るい。 ママン美人、おばあさまとってもメルヘンな方ですね(^^) おうちはアクセサリー屋さんかな。 リコち..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-02-07 15:27
魔法つかいプリキュア! 第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第1話を見ました。 第1話 出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生! もうすぐ中学2年生になる朝日奈みらいは春休みの夜に空から謎の物体が公園に落ち..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-02-07 11:16
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。