アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月07日

#17「絢爛! 幻の女王!」仮面ライダーゴースト・名言

御成「アカリ君のように
科学という武器のない拙僧には
人間力を鍛えるしかありませぬゆえ!」


御成頑張る。
人間力とは、社会を構成し運営するとともに、
自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力。
という定義らしいが、御成が鍛えてるのは主に精神力かな―?

仮面ライダーゴースト DXグリム&サンゾウ&ヒミコ ゴーストアイコンセット
仮面ライダーゴースト DXグリム&サンゾウ&ヒミコ ゴーストアイコンセット



日野美和子「視えちゃんです! 未来が!」

日野美和子。略してヒミコ?
未来が視えるといえば遊戯王ARC-Vのミエルちゃん。
声はユルセンの人だったな。ここんとこ出番が見えないけど。


アカリ「また気絶した」

卑弥呼が女性襲撃を予知した。
マイノリティ・リポートっぽいな。
マイノリティ・リポート [Blu-ray]

最近マイノリティ・リポートのドラマ版が始まったと思ったら
シーズン1で打ち切り? 海外ドラマはそんなんばっか。

能力を使うと気絶する点は「視覚探偵 日暮旅人」や
現在ドラマ放送中の「ヒガンバナ」にも共通する。
脳が一度に大量の情報を処理しきれずに
オーバーヒートしちゃう感じなのかな。


イゴール「静かにしてくれないか。
今、魂の純度を確認中だ。
ナイフ眼魔。あなたが相手をしなさい」


ジャベルに続く新たな幹部登場?
インテリぶってるけど見た目は三枚目。


アカリ「科学の力でイチコロよ!」

このあと始まる魔法つかいプリキュアへの対抗意識?
魔法と科学。根本は同じという見方もあるけど。
(方向性は違えど、ともに世界の真理を探究する)


イゴール「科学。
ちなみに私の世界では冥術学と呼ぶが」

イゴール「完璧なる世界の統合と調和には
不確定な要素は一切あってはならない」

イゴール「選ばれた存在。
唯一無二の頭脳。それが私だ!」

イゴール「疑問には検証が必要だ。
分析してみよう」


マッドサイエンティストかよ。
ブレンと蛮野天十郎を足して2で割ったような感じ?


ゴーストドライバー「カイガン ヒミコ!
未来を予告! 邪馬台国!」

御成「ショッキングピンク!」


仮面ライダーゴースト ヒミコ魂(闘魂ブースト)。
赤いボディにピンクの衣。目が痛い。
テンガンしてメガウルオルドしたい。


美和子「近い将来出会う伝説のお・か・た!」

45周年でパワーアップする仮面ライダー1号。
一部じゃテラフォーマーズと揶揄されてるけど…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4681696

この記事へのトラックバック
仮面ライダーゴースト 第17話「絢爛!幻の女王!」
Excerpt: 仮面ライダーゴーストの第17話を見ました。 第17話 絢爛!幻の女王! 霧の中で若い女性ばかりが襲われる不可思議な事件が続発し、天空寺に次の犯行を予言する女性・美和子が現れた。 ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-02-07 10:49
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。