アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月31日

#17「クーデリアの決意」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ・名言

労働者「もう我慢するこたぁねぇ!
やっちまおうぜ!」


武器を持って立ち上がる労働者たち。
もはやデモだのストだのというレベルではない。
暴動。反乱。今は小さくても、やがては
もっと大きな戦争への引き金になっていく―!?

【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】
機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付

【PS4】ガンダムブレイカー3 【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム キャラスタムシール(ジオン軍)付



ガエリオ「迎撃?
虐殺の間違いだろうが」

ガエリオ「挑発して牙を剥かせ、
平和維持の名の下に粛清する。
わざわざ使い物にならない武器まで与えてな。
まったく、統制局らしいやり方だ」

ガエリオ「これこそがマクギリスの言う
今の腐ったギャラルホルンの実態だ。
こんな卑劣な作戦に参加できるか」


この鉄血のオルフェンズで描かれる戦いの裏には
必ず裏で対立を煽る第三者が存在している。
平和維持機構としての体面を保とうとするギャラルホルン。
戦争を金儲けの道具程度にしか考えていないノブリス。

そんな陰謀渦巻く戦争の表舞台の「顔」として担ぎ出されたわけだ。
クーデリアも、鉄華団も。戦争(はなし)を盛り上げる材料として。
今までのガンダムでもなかった構図かな。

ただ振り回されて終わる鉄華団ではないだろうが。
真に戦うべき、倒すべき敵はどこにあるのか。


三日月「交戦っていうか嬲り殺しだね」

この戦いに対する三日月の感想はガエリオに近いが、感情が籠っていない。
倒されていく組合員に対する同情ではなく、単にストレートに状況を表現しただけか。


クーデリア「私は戦います。たとえ一人でも。
もう逃げない。二度と」


クーデリアの決意。
今までは巻き込まれてきただけだが、
クーデリア自身が立ち上がることを決めた。
まず戦うべきは、ギャラルホルン?


昭弘「こいつの初陣、派手に飾ってやりますよ」

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムグシオンリベイク 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムグシオンリベイク 1/144スケール 色分け済みプラモデル

グシオンの色が変わって引き締まったフォルムになった。
昭弘の初陣に付き添えないラフタが悔しそうだ。
ラフタにとっての昭弘はどういう存在なのか。
弟分? 弟子? 男女の関係ではないよな。


三日月「凄いな、あいつ。俺は…」

あいつとは決意のクーデリアのことか。
三日月が凄いと認めたのはオルガに次いで2人目?
そして三日月は自分自身に対して何を思う。


三日月「ああ〜…イライラする」

突然どうした。
クーデリアは凄い。
それに比べて俺は、的な?


ガエリオ「この出力! この性能! 予想以上だ。
まっ、それでなくては骨董品を我が家の
蔵から引っ張り出した甲斐がない!」

仮面の男「ASW-G-66 ガンダムキマリス。
ガエリオめ。ボードウィン家秘蔵の
品を持ち出してきたか。
すでに風化した伝説だとは言え、
かつてはギャラルホルンの象徴として
世界を守った機体同士が戦うとは。
皮肉なものだな」


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
ガンダムキマリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

キマリス出た。ガエリオ機だったか。
そしてガンダムフレームはすべてギャラルホルン出身?


シノ「氷の花ぁ咲かせるのは当分先だぜ!
ノルバ・シノ。流星号、行くぜオラァ〜!」

アラン「この識別コードは!
クランクさんのグレイズ!」

シノ「こいつはそんなダセェ名前じゃねえ!
このシノ様の…流星号だ!」

アラン「あの厳格だったクランクさんの
機体をこんな色に…許せん!」


HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
流星号 (グレイズ改弐) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 流星号 (グレイズ改弐) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

おっぱいは軟らけえんだぞ。
こんな硬いコクピットとは違うんだ!


三日月「この声…あんたチョコの隣の…」

ガエリオ「ガエリオ・ボードウィンだ!」

三日月「ガリガリ?」

ガエリオ「貴様わざとか!」

三日月「まあなんでもいいや。
どうせすぐに消える名前だ」


イライラするガリガリ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4657862

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯17「クーデリアの決意」
Excerpt: 評価 ★★☆ できることってなんだ?              
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-02-07 13:59
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第17話 『クーデリアの決意』感想
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.01.31バンダイビジュアル (2016-02-24)売り上げランキング..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2016-01-31 20:47
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17「クーデリアの決意」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第17話を見ました。 #17 クーデリアの決意 労働者への一方的な弾圧を目の当たりにした組合員達の暴動はドルト3以外のドルト1、ドルト2、ドル..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-01-31 18:22
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。