アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月31日

#50(終)「はるかなる夢へ! Go! プリンセスプリキュア!」Go! プリンセスプリキュア・名言

クローズ「知ってるだろ?
ディスダークは何度でも蘇るぜ!」

クローズ「ディスピア様は
最期に俺にすべてを下さった。
あらゆる夢を閉ざすまで…」

ディスピア・クローズ「絶望は…消えない!!」


ディスピアの力を取り込んだクローズが最後の敵として立ちはだかる。
プリンセスプリキュア最終回。夢と希望のラストへ向けてGo―!

CD映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)
映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)




クローズ「お前たちと相容れることはない。
俺たちは戦い続ける運命なんだぜ」


しかしフローラはクローズとの対話を求める。
聞く耳を持たない相手にそれは困難なことだ。
敵は怒りを剥き出しに襲いかかってくるだけ。
それでもフローラは平和的解決の道を探る。


キュアフローラ「そう。
絶望は、消せない。絶望はどこにでもある。
今までずっとつらいことはたくさんあった。
でも、それをなかったことになんてできない。
ううん。なくしたくない!」

キュアフローラ「楽しいことと
つらいことは背中合わせ。
でも! だから今の私がいる!」

キュアフローラ「夢も絶望も
その両方が私を育ててくれた」

キュアフローラ「嬉しいこと、悲しいこと。
全部ひっくるめて夢ってことなのかな」

キュアフローラ「絶望は消えない」

キュアフローラ「乗り越えていくよ。
ときどき負けちゃうことだってあるけど。
何度でも前を向ける。だって私たちには…」

キュアフローラ「夢だって消せないよ。
絶望がある限り夢だって輝き続ける」


強く、優しく、美しく。
すべてを受け入れるそれは愛か。
クローズは戦う気をなくし、去っていった。
ご機嫌よう。

この結論は理想だ。夢物語ともいえるかもしれない。
光も闇も受け入れる大きな心を持つのは容易ではない。
しかし、挑戦し続ける価値のある夢であり、理想だ。


カナタ「おそらく役目を終えたキーは
眠りに就こうとしているんだ」


はるかたちはもうプリキュアに変身できない?
オールスターズでの出番があるじゃないの。
そこらへんは有耶無耶になるのかね。


シャット「意外と赤いバラも美しいものだな」

ロック「キュアスカーレットの色だから?」

シャット「うっ、うるさい! まったく!
なぜ私がお前などと…」

ロック「なぜか三銃士の力が消えて
飛ぶことすらできなくなったんだから
しょうがないんだね」


シャットは普通の人間と変わらなくなった?
ロックはマフラーみたいにシャットの首にまとわりついている。
力を失って2人とも消滅しないのは奇跡かもね。
特にマフラー状態のロック。

何はともあれハッピーエンドで万々歳。
姫プリ1年お疲れ様でした花束


はるか「大丈夫。
夢に向かって走り続ければ、
その心の中にまたキーは生まれる
そのキーがあれば…きっと…きっと…」


おっと。
ED後に成長したはるかたちが登場。
夢とともに芽生えた新たなキー。

これでオールスターズの準備もOK?
映画では中学生で登場するんだろうけど…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4656875

この記事へのトラックバック
[ヲタ話][プリキュアシリーズ][Go!プリンセスプリキュア]「希望の力よ! 光の意志よ!」「未来へ向かって、突き進め!」
Excerpt:  いや、いやいや、冗談抜きにまさにコレじゃん。初代の必殺技「レインボーストーム」の掛け声そのままみたいな物語だったじゃん。プリキュアという作品の系譜が、こういう形で継承・具現化されてるんだよ、間違い..
Weblog: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Tracked: 2016-02-04 21:38
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(1/31)#50終
Excerpt: 最終回 第50話 はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア! ディスピアを倒して皆の夢を守った。そこに茨が再びプリキュアを襲う。ディスピアは全てをクローズに託して消滅したのだった。絶望は無くらない。..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2016-01-31 15:05
Go!プリンセスプリキュア 第50話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」(最終回)
Excerpt: ゴープリもいよいよ最終回! 1年経っちゃったんだなあ…改めて感じてしまいますわ。 OPで1番を流すところが心憎い。 締めはフローラとクローズのサシ対決!! 敵さんトップバッターがラスボスという..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2016-01-31 15:02
Go!プリンセスプリキュア 第50話「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」
Excerpt: Go!プリンセスプリキュアの第50話を見ました。 第50話 はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア! ディスピアとの戦いが終わり、学園の生徒達からの歓声が沸く中、地上に舞い降り..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-01-31 09:39
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。