アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月22日

#104「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた黄金の鎧とコパンの正体!」「妖怪 おつぼね様」「妖怪 インチキン」妖怪ウォッチ・名言

USAピョン「つらいダニ。
あのスーツはミーにとって
精神的な支えだったダニ」


1本目「イナウサ不思議探偵社VS怪盗コパン ねらわれた黄金の鎧とコパンの正体!」。
USAピョンのアストロスーツがコパンに盗まれてしまい完全に別人状態。
ウサギっぽいスーツからクマっぽい姿なるんだねナメ吉。
ブレイブビーツのアドリーヌとおんなじや…

CD照國神社の熊手 CD only
照國神社の熊手 CD only




イナホ「ぐあ! い〜よ! 可愛い!」

花子さん「じゃあこのオムライスに
『ミーのハートのラブ注入!』ってやるのよ!」

USAピョン「ミーの…ってやれるか!
ふざけるなダニ!」


メイド服USAピョン。
意外と可愛いぞ。
萌え小動物。


カラヤブリ「私の名は妖怪カラヤブリ」

カラヤブリ「妖怪のいちばんの特徴を奪うことで、
その妖怪の殻を破り、自分の新たな一面に
気付いてもらいたい。私は常にそう考えています」


コパンの正体は新妖怪だった。
元は内気な人間で、明るく生まれ変わろうと
頑張っているときに命を落として妖怪化したらしい。
カラヤブリも自分の殻を破れずに悩んでいた。

そこでイナホたちが物理的にカラヤブリの殻を剥いてみた。
しかしマトリョーシカみたいに小さなカラヤブリが出てくるだけで、
最後にはなんにもなくなってしまった。完。っておい。それでいいのかたらーっ(汗)



ウィスパー「妖怪不祥事案件
『ねえ、あの先輩、自分のことは
置いといて私たちのことネチネチネチネチ
怒るよね』を引き起こす妖怪で、
そういった先輩OLのことをお局様というんです」


2本目「妖怪 おつぼね様」。
口だけ女の亜種という感じの妖怪だ。

妖怪ウォッチ(妖怪メダル) /ノーマルメダル/ブキミー族/おつぼね様
妖怪ウォッチ(妖怪メダル) /ノーマルメダル/ブキミー族/おつぼね様


おつぼね様「あなた本当にそれでいいの?
一生我慢し続ける人生で生きてて楽しい?
なんか文句ある!?」


我慢強いガマンモスを言い負かしたおつぼね様。
ガマンモスは一度モレゾウに戻っちゃったけど
修行してまたガマンモスに進化したのかな。
その帰ってきたガマンモスを言い負かすとは。


ケータ「おつぼね様と
しきるん蛇って知り合いだったの?」

おつぼね様「元夫婦ですけど、なんか文句ある!?」

しきるん蛇「わしら別れて何年じゃ?」


どういう夫婦だったんだ。
この前のふるさと再生日本の昔ばなしでは
大蛇と大鰻の夫婦ってのが出てきたな。



ウィスパー「妖怪不祥事案件
『ジャンケンのときに後出ししのインチキしてでも
勝とうとする奴っているよね』を引き起こす
妖怪でうぃっす!」

ウィスパー「インチキン。
見た目も鶏のようで鶏でない
インチキさがありますよね」


3本目「妖怪 インチキン」。
名前からしてメリケン妖怪か。


インチキン「アイアムナットチキン!」

インチキン「実は俺はカラスなんだ。色白の」

インチキン「突然変異で生まれた
白いカラス。これホント!」


ギリシャ神話のカラスは最初美しい白銀だったそうな。
それが神の罰を受けて黒く醜い姿になったのだとか。
突然変異の白いカラスは実在するようだ。
が、インチキンの話は真っ赤な嘘だった…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4627701

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。