アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月17日

#726「ギア4(フォース)! 驚異のバウンドマン!」ワンピース・名言

ドフラミンゴ「ギアフォース?」

ルフィ「そうだ。お前を
ぶっ飛ばすためにおれは強くなる。
2(セカンド)でも3(サード)でもねえ。
はァーっ! ぷゥ〜っ! ―筋肉風船!
はァーっ…ギア、フォ〜ス〜!
弾む男(バウンドマン)」


ギアフォースの覚醒。
アニメのそれは歌舞伎を意識した演出になっていた。
武装硬化したまま跳ねるルフィからは金属音がする。
原作よりも重厚感があるバウンドマン―!

ONE PIECE BURNING BLOOD -アニソンサウンドエディション- 【初回封入特典】特典専用追加プレイアブルキャラクター:「ギア4ルフィ(限定バージョン)」がダウンロードできるプロダクトコード同梱 【Amazon.co.jp限定】オリジナル特典付(アイテム未定)
ONE PIECE BURNING BLOOD -アニソンサウンドエディション-  【初回封入特典】特典専用追加プレイアブルキャラクター:「ギア4ルフィ(限定バージョン)」がダウンロードできるプロダクトコード同梱 【Amazon.co.jp限定】オリジナル特典付(アイテム未定)



ルフィ「秘策だし真面目だ」

ルフィ「おれは2年間、怪物みてェにデカい
猛獣たちと戦い続けてきたんだ。
あいつらを捻じ伏せるために
この巨体と弾力が必要だった」


ギア4はナイトメアルフィにも似た雰囲気があるね。
体から発する蒸気はギア2も兼ねているということかな?
この状態にギア3をかけることもできなくはないだろうけど、
威力よりも負担のほうがありすぎてデメリットのほうが大きそう。


ルフィ「ゴムゴムの猿王銃(コングガン)!」

猿王というとトリコにも出てきたな。
猿王バンビーナ。つい最近盗作騒ぎがあった。

トリコ 34 (ジャンプコミックス)
トリコ 34 (ジャンプコミックス)

同じ猿王でも、ルフィではバンビーナに勝てそうもない。
最近のトリコのバトルは惑星破壊規模に近づいてるからね。
さすがにドラゴンボールには敵わないにしてもかなりのインフレだ。
まあワンピースはワンピースなりの強さを極めていけばいいわけだけど。


ルフィ「ゴムゴムの犀榴弾砲(リノシュナイダー)!」

ルフィ「ゴムゴムの大蛇砲(カルヴァリン)!」

ルフィ「まだ追え! 大蛇(パイソン)!」


ギア4強し!
武装硬化したままゴムの弾力を保ち、
空中歩行も可能という万能さ。
地上では跳ねてちょっと戦いにくそうだけど。

それにしてもリノシュナイダーだのカルヴァリンだの。
おそらく銃火器の名称なんだろうけども、
ルフィが考え付いたとは思えない…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4613061

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。