アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月29日

#84「運命のダイスロール」遊戯王ARC-V・名言

観衆「セレナ! セレナ! セレナ! セレナ!」

ロジェ「セルゲイと遊矢だけでなく、
セレナにも大事な役割がある。
トップスにもコモンズにも好かれ、
全シティ住民の希望の星と
なってもらわねば」


いつの間にか観衆の心を掴んでいたセレナ。
ロジェによるセレナアイドル化計画発動―!?

CDVジャンプ 2016年 01 月号 [雑誌]
Vジャンプ 2016年 01 月号 [雑誌]




観衆「ユーゴ! ユーゴ! ユーゴ! ユーゴ!」

セレナコールに負けじとユーゴコールも起こる。
ユーゴvs沢渡の熱戦がみんなの心に残ってるのかな。
セレナとユーゴ。どっちが勝ってもおかしくはない組み合わせだ。


ユーゴ「俺の心は今、熱く燃えているぜ。
あの真っ赤に燃える太陽のように。
そうだ。この熱い心で、
あの太陽にかけて誓うぜ。
リン。それに天国の柚子。
このデュエル、お前たちのために
必ず勝つ。見ていてくれ」

柚子「クシュン! 風邪かな?」


ユーゴの中では柚子は故人か。


セレナ「お前の相手はここだ!
対戦者たるこの私を無視するとは!
お前はデュエリストとしての
礼儀も知らんのか!」

ユーゴ「ああ…リン」

セレナ「えっ?」

ユーゴ「リン!」

セレナ「寄るなーっ!」


ユーゴがセレナをリンと勘違い。
しかしセレナのほうは冷静だ。というか
ユーゴと遊矢がそっくりだと気付いてない?
なんだいつものポンコツセレナか。


観客「俺のセレナに手を出すな!」

よくも俺のブルマをーっ!?


ユーゴ「リン」

セレナ「リンではない。私はセレナだ」

ユーゴ「そうか。ハハハ…
念のため聞くけどよ…
ホント、リンじゃねえの?」

セレナ「顔が近〜い!」

ユーゴ「リ〜ン!」

セレナ「くどい!」

ユーゴ「リ〜ン!」

セレナ「うるさい!」

ユーゴ「リ〜ン!」

セレナ「離れろ!」


まるで漫才。
セレナにそんなにリンの面影が重なるのかね。
ライダースーツのリンと一緒にデュエルするのが夢だったからかね。


ロジェ「セレナ。
お前には必ず勝ってもらう。
どのような手段を用いてもな」


セレナ推しのロジェ。
これは逆にユーゴが勝つフラグか。
まあユーゴvs遊矢はやらなきゃならんか。


セレナ「おいおい、おい!
人の顔を見てヘラヘラするな。
気持ち悪い奴め。だが、沢渡を降した
デュエルはなかなか見応えがあった。
期待しているぞ」

リン「期待してるわよ、ユーゴ!」

ユーゴ「やっほ〜!」


セレナに罵られながらもリンの姿が重なって見えるユーゴ。
ユーゴってそんなにリンのことが好きだったのね。
いつもこんな感じで罵られてたのかしら。
尻に敷かれてるって感じ?

リンの声は柚子やセレナとは別人だ(ブリドカット セーラ 恵美)。
ユート&ユーゴみたいな双子声優で来ると思ったら違ったか。
ただ、彼女はデート・ア・ライブという作品で双子の姉妹をやってる。
片割れは内田真礼。この人が瑠璃役に来たら凄いな。

デート・ア・ライブII お風呂ポスター 八舞耶倶矢 & 八舞夕弦



セレナ「さらに手札から魔法カード融合を発動!」

ユーゴ「融合じゃねえ! ユーゴだ!」

セレナ「やかましい!
わけのわからんことを言うな!
私のターンだ! 黙って聞け!」


デュエルまで漫才と化してる。


おばさん「セレナいいわ〜。しびれちゃう〜」

フトシの親戚かな?


ユーゴ「俺はレベル3のベイゴマックス
レベル1の赤目のダイスをチューニング!
幾千の顔を持つ迷宮の影よ。
その鋭き刃で混沌の闇を切り裂け!
シンクロ召喚! レベル4、
HSR―快刀乱破ズール!」


新規ハイスピードロイド登場。
「快刀乱麻を断つ」と「パズル」を掛けた名前かな。


セレナ「お前のデュエルは穴だらけだな」

ユーゴ「たしかにお前は強いよ。
けどな、デュエルがどこか
お行儀よすぎんだ」


普段のセレナはどちらかといえば行儀悪いような。


ユーゴ「そうそうセオリー通りに
行かねえのがデュエルだ!」

セレナ「筋道なき戦略に勝利などない!」


セレナの普段の行動はかなり行き当たりばったりのような。


ロジェ「強き者の思いどおりに動く。
それがこの世界のルール」


ロジェがセレナを勝たせるためにコース変更を指示。
セレナのDホイールはオートパイロットで急なコース変更に対応できたが、
ユーゴは減速が間に合わずマニュアルに切り替えて自力でコーナリング。

オートパイロット解除はデュエル終了までできないとか言ってなかったっけ?
ユーゴのDホイールは自分専用だから可能だったのか。


セレナ「運に頼るデュエルなど遊び同然だ!」

ユーゴ「だから楽しいんだよ!
そいつがデュエルの醍醐味ってもんだ!」


アカデミアのデュエルは戦場も同然で過酷だ。
対してシンクロ次元、コモンズは貧困の中にも楽しさを求める。
いや、アカデミアもデュエリスト狩りを楽しんでたっけ。


ユーゴ/遊矢「お楽しみはこれからだ!」

再び遊矢とユーゴがシンクロして次回に続く…!



スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4443377

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。