アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月22日

#41「ゆいの夢! 想いはキャンバスの中に…!」Go! プリンセスプリキュア・名言

はるか「疲れたときはケーキがいちばん!」

夢ヶ浜美術館で開催される絵画コンクールに向け、
頑張るゆいにはるかが差し入れ。ケーキで景気よく―!?

本『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号
2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊

『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊




ゆい「綺麗だね。でもどうして
いろんな色で塗ってるの?」

少女「可愛いから。
こっちのほうが可愛い」

ゆい「絵、描くの好きなの?」

少女「大好き」

ゆい「どうして?」

少女「だって、楽しいんだもん!」


思うように捗らず、ついに投げ出してしまったゆい。
そんなときに少女が無邪気に描くカラフルな絵に出会った。

可愛いからというのは、はるかがプリンセスを目指した理由と同じだね。
楽しいから、というのは何事にも共通する継続動機になる。
どんなに苦しくても、楽しいから続けられる。
「楽しい」と「楽」は違うとガンバリストは言った。


ゆい「私の描きたいものは…私にしか描けない…
強く、優しく、美しい、プリキュアの姿!
出なきゃ。ここから…!」

ゆい「出てみせる!
私は描かなきゃいけないの!」


絶望の檻に閉じ込められてしまったゆいだが、
戦うプリキュアの姿を見て創作意欲が湧いてきた。
そのエネルギーが絶望のパワーを上回る。
そのままプリキュアになっちゃえ…!?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4410365

この記事へのトラックバック
Go!プリンセスプリキュア 第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!」
Excerpt: これが最後になるであろう各キャラお当番回編。 先週がトワちゃんで今週はゆいちゃん。 夢は絵本作家のゆいちゃん、みなみんからコンクールに絵を出してみてはと勧められてチャレンジ。 入賞を意識しちゃっ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2015-11-23 05:19
Go!プリンセスプリキュア 第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・!」
Excerpt: Go!プリンセスプリキュアの第41話を見ました。 第41話 ゆいの夢!想いはキャンバスの中に・・・! 絵本作家になりたいという夢を持っているゆいははるか達の勧めで、夢が浜美術館が主..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-11-22 10:13
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。