アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月08日

#39「夢の花ひらく時! 舞え、復活のプリンセス!」Go! プリンセスプリキュア・名言

ディスピア「大きな夢ほど大きな絶望を生む」

逆に言えば、大きな絶望ほど大きな夢を生む?
人生をブランコに例えれば、絶望は後ろに下がって力をためるとき?
大きな絶望を経験したはるかは、さらなる夢を持ったフローラとして―!?

かるた Go!プリンセスプリキュア
かるた Go!プリンセスプリキュア



幼女はるか「私…プリンセスになりたい」

もえ「プリンセス?」

幼女はるか「うん…花のプリンセスに…」

もえ「へえ、どうして?」

幼女はるか「キラキラ、可愛いから」

はるか「それだけ…?」


変身できず、さらに追い詰められたはるか。
倒れ、目を閉じると幼き日の記憶がふと蘇ってきた。
カナタに会う以前から、はるかの夢は始まっていたのだ。


カナタ「傷つく君を助けたかった。
ただそれだけだったのに…
僕がいちばん君を傷つけてしまった!
本当に…すまない」

はるか「カナタ…私ね、夢があったから
ここまで来られた。みんなとも出会えた。
夢を失くすなんて…諦めるなんてできない。
たとえカナタにやめろって言われても、
私はプリンセスを目指すよ」

カナタ「やっと、僕にもわかった。
夢は、君の全部なんだね?」


裏返ったァッッ!
復ッ活ッ! 春野はるか復活ッッ!!


キュアフローラ「自分で決めた夢だもん!
痛いのも苦しいのも全部受け止めて…
私はプリンセスになる!!」

クローズ「そんなもの…
なれやしねえーっ!!」

カナタ「なれるさ。
君なら…プリンセスに!」


カナタも新しい夢とともにプリンスとして復活。
はるかが笑顔でいられるように、はるかの夢を守るという夢。
それが新たなドレスアップキーも生み出した!

Go! プリンセスプリキュア ロイヤルドレスアップキー
Go! プリンセスプリキュア ロイヤルドレスアップキー

4人「モードエレガント! ロイヤル!
ドレスアップ! ロイヤル!
響け! 遥か彼方へ!
プリキュア グラン プランタン!」

キュアフローラ「ブルーミング。
ご機嫌よう」


プランタンはフランス語で春のこと。
今は秋だというのに春満開(ブルーミング)。
クローズ、ストップ、フリーズは浄化されかけるも逃亡。
気合いが入った作画で見応えがある回だった…!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4335895

この記事へのトラックバック
[ヲタ話][Go!プリンセスプリキュア]未だかつて、これほどまでに熱い女児向けアニメがあっただろうかッッ!!
Excerpt:  というわけで、前振りなしの「Go!プリンセスプリキュア」第39話。 イヤ、イヤイヤイヤイヤ。熱すぎるだろ、この展開。マジでテレビの前で鳥肌立ったわ。 正直、今回のエピをどう決着つけるかで、本作の最..
Weblog: 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜
Tracked: 2015-11-13 20:37
Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
Excerpt: Aパートで絶望どん底、Bパートで奇跡の大復活。 自分の力で立ち上がったはるはる偉い! イケイケ押せ押せのクローズさん、顔芸も絶好調で攻める攻める。 シャットはんもいたんですよ、実は^^; ..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2015-11-08 21:21
Go!プリンセスプリキュア 第39話「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」
Excerpt: Go!プリンセスプリキュアの第39話を見ました。 第39話 夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス! クローズははるかの絶望を利用して生み出した"絶望の森"で、夢が浜の街を覆ってし..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-11-08 13:59
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。