アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月04日

#1「開眼! 俺!」仮面ライダーゴースト・名言

タケル「英雄ってさ、命を燃やして
生き切った人たちなんだよな」

アカリ「残念ながら、
命とは概念だから燃えないわ。
そもそも燃焼には可燃性物質と
酸素と温度が必要で…」


仮面ライダーゴースト、スタート、燃えてきた〜!?
心理的イメージを非科学的と否定するのはどうかと思うが。
イメージなくしては何も生まれないわけで。
世の中には科学的にも目には見えないもののほうが多いわけで…?

モバQ仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー




仙人「わしは誰でもあって誰でもない」

タケル「神様?」

仙人「いやいや、それほど偉くない」


竹中直人登場。
そして、いきなり死んでしまった主人公。
時系列的にはドライブ最終回以前になるんだよな。
完全な同一世界ではなく、部分的に重なり合った多次元世界?


ユルセン「眼魂(アイコン)のスイッチを入れて
ベルトに装填して変身だ!」

ゴーストドライバー「アーイ!
バッチリミナー! バッチリミナー!」

ユルセン「トリガーを引いて押し込〜む!」

ゴーストドライバー「カイガン、オレ!」

タケル「俺、光ってるよ」

ゴーストドライバー「レッツゴー! 覚悟!
ゴ・ゴ・ゴ! ゴースト! ゴーゴーゴーゴー」

ユルセン「お前は死んでるから
もう死なないよ。思い切ってやれ!」


仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂
仮面ライダーゴースト GC01 仮面ライダーゴースト オレ魂
仮面ライダーゴースト誕生!
アメコミのゴーストライダーとだったらどっちが強い?


ゴースト「いってぇ!
もう死なないんじゃなかったの?」

ユルセン「でもやられると死ぬほど痛〜い」


ドラゴンボールでも肉体を持った死人はそういう設定だった。
当初は。けどブウ編で、死んだ状態でもう一度死ぬと
魂も消滅して二度と復活できないということに。


ゴースト「ゴーストだけど…命燃やすぜ!」

ゴーストドライバー「ダイカイガン!
オレ、オメガドライブ!」


ライダーキック炸裂。
槍眼魔を倒した。


仙人「仮面ライダーゴーストは
英雄の眼魂の優れた力を使って
戦うことができるんじゃ」


ここらへん、シャーマンキングを思い出す。
マンキンはジャンプじゃ打ち切りみたいに終わったけど、
完全版コミックスで大幅加筆されてるんだっけ?
最近じゃ主人公の子供が出てくる続編も出たっけ。


仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバー
仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバー

仮面ライダーゴースト ライダーヒーローシリーズ2 仮面ライダーゴースト ムサシ魂
仮面ライダーゴースト ライダーヒーローシリーズ2 仮面ライダーゴースト ムサシ魂

ゴースト「カイガン、ムサシ!
決闘! ズバッと! 超剣豪!」


仮面ライダーゴーストに宮本武蔵の魂が憑依。
刃牙道じゃ史上最強にまで祭り上げられている伝説の大剣豪。
いよいよ地上最強の生物、範馬勇二郎との激突が迫る―!?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4224244

この記事へのトラックバック
仮面ライダーゴースト 第1話「開眼!俺!」
Excerpt: 仮面ライダーゴーストの第1話を見ました。 第1話 開眼!俺! 亡き父・龍の後を継ぎ、ゴーストハンターになろうと修業に励むタケルは肝心のゴーストが見えないでいたが、18歳の誕生日を迎..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-10-04 22:12
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。