アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月11日

#86「妖怪 ヒライ神」「万尾獅子とおならず者」「コマさんタクシー 〜うんちく魔〜」妖怪ウォッチ・名言

ウィスパー「どうやらご機嫌斜めのようでぃす。
気を付けないと雷が落ちますよ」

ジバニャン「何言ってるニャン?
今日は晴れだニャン」

ウィスパー「そうではありません。
大人がドッカーン! と大きな声で
怒鳴るのを雷というんでぃす」


1本目「妖怪 ヒライ神」。
激しく怒ることを「雷を落とす」というが、
わざわざ説明するほどの言葉だろうかね。
あと晴れてても雷は鳴ることがあり、青天の霹靂という―

本妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 白犬隊
オフィシャル完全攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)

妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団 白犬隊 オフィシャル完全攻略ガイド (ワンダーライフスペシャル)




ウィスパー「あれは妖怪・雷(ライ)オトン。
取り憑いた人間を雷親父に
してしまう妖怪でぃす」

ジバニャン「雷親父?」

ウィスパー「怒鳴って
雷を落としまくる親父のことでうぃっす。
昔はご町内に必ずひとりはいて、
子供たちに恐れられていたものでぃす」


雷親父も説明が入るのか。
地震、雷、火事、親父。
怖いもののトップ4に数えられていた時代もある。
でも今はあまり見かけなくなったね雷親父。

近所だろうが大人が子供を怒ろうものなら、
逆にその親に雷を落とされかねないご時勢だもの。

妖怪メダルバスターズ【ラムネ】 雷オトン【ホロ】
妖怪メダルバスターズ【ラムネ】 雷オトン【ホロ】


ウィスパー「彼は妖怪・ヒライ神。
手にした槍に雷を集める妖怪でうぃっす」


雷オトンとヒライ神は親子だった。
妖怪メダルバスターズ第一幕/ヒライ神【ノーマル】
妖怪メダルバスターズ第一幕/ヒライ神【ノーマル】


ウィスパー「あれこそは妖怪・聖オカン。
どんなに怒っていても母親のように
優しく広い心で包み込んでくれる
という妖怪でうぃっす!」


ヒライ神のお母さんにして雷オトンと奥さん。
妖怪の性質的にはホノボーノと近いね。
声はジバニャンの人だな。

妖怪メダルバスターズ【ラムネ】 聖オカン【ホロ】
妖怪メダルバスターズ【ラムネ】 聖オカン【ホロ】


ウィスパー「これぞ妖怪不祥事案件
『もうまた〜ってくらいに怒ったり
怒られたりするけど、家族って
感じだよね』でうぃっす」


雷一家。
遊戯王にもいたっけな。
OToサンダーOKaサンダーONeサンダー
ONiサンダーとOToNaRiサンダーは未OCG化だ〜。

遊戯王カード 【OToサンダー】【ウルトラ】 VE07-JP001-UR 遊戯王カード 【OKaサンダー】【ウルトラ】 VE07-JP002-UR 遊戯王カード 【ONeサンダー】【ウルトラ】 VE07-JP003-UR



字幕「演出の都合上、水着を着用しています」

2本目「万尾獅子とおならず者」。
のぼせトンマンの回も水着で銭湯だったケータ。
お母さんも銭湯に来ているのだが女湯は映さない。
男女差別だ!

おならず者のせいでオナラが止まらなくなったケータ。
それを「今はそのときではない」と万尾獅子で防ぐ。
ガマンモスを呼び出してもいいと思う状況だけど、
モレゾウパニックでモレゾウに退化しちゃったからね。



うんちく魔「知ってるクマ?
タクシーの後部座席のドアって
自動で開くけど、これって日本だけで
海外では手で開けないといけないってワ・ケ」

うんちく魔「もっとも最近じゃ香港とかでも
日本と同じ自動で開くタクシーがあるそうだクマ」


3本目「コマさんタクシー 〜うんちく魔〜」。
レジェンド妖怪 うんちく魔再び。


コマじろう「多くの家庭が夕ご飯である時間に
こういうもの(うんち食うシーン)を
流すのはどうかと思います。大変下品です」

うんちく魔「あ、あれは
うんちくの実であって
うんちじゃないクマよ」


あれは本当に酷かった。
うんちく魔の真の姿とやらも謎のままだし。


うんちく魔「ソフトクリームには
似てると思うクマけど…
よかったらコマさん、
食べてみるクマ?」

うんちく魔「ほらほら。
このグルグル感がコマさんが好きな
ソフトクリームに似てると思わないクマ?」

うんちく魔「きっと気に入るクマよ〜」


なんと、うんちく魔がコマさんを誘惑した。
危うくそれを食べてしまいそうになったコマさんだが、
コマじろうがうんちく魔を車内から強制排除して事なきを得た…

Drスランプアラレチャン インクジェットハンドタオル カラフルウンチくん TEDR605
Drスランプアラレチャン インクジェットハンドタオル カラフルウンチくん TEDR605

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4143345

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。