アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月08日

#708「熱き闘い ローVSドフラミンゴ」ワンピース・名言

ドフラミンゴ「蜘蛛の巣がき」

ドフラミンゴの能力は攻防ともに優れている。
広範囲の攻撃を受け止める「蜘蛛の巣がき」。
「巣がく」とは蜘蛛が巣を張ることだ。
ローはどこまで足掻けるのか。

今回は原作でいえば第769話〜第770話の内容(入れ替えあり)。
原作はすでにドフラミンゴを倒し、800話を目前に控えているが、
まだドレスローザから脱出できずに蜘蛛の巣がまとわりついているよう…

本ワンピースの海賊の教科書
ワンピースの海賊の教科書




ピーカ「ピッキャピッキャ
ピッキャラララ…さあおれの攻撃から」

ゾロ「笑い声か!? 今の!」

ピーカ「カッチーン!」


石だけにカッチーンと来たピーカ。
ワンピースのキャラクターの笑い声は無茶なのが多いけど、
ピーカのは特に声優が大変そうで本当に笑ってしまう。


ピーカ「舞踏石(チャールストン)!」

アメリカはサウスカロライナ州チャールストン市発祥のダンス。
それと石(ストーン)をかけた技名だ。
地面から巨大な石の刺が飛び出して相手を襲う。


ロー「おれが死ぬまでにやること
すべてがコラさんの遺した功績だ!」


場面は変わって再びローVSドフラミンゴ。
コラソンをめぐって闘う、かつての似た者同士。
しかし、今のローはコラさんに心と命をもらった熱き男だ。


トレーボル 「糸ノコ糸ノコ!」

トレーボル「いい声出すじゃねェかロー。
はな出るわ。ベヘヘヘヘ!」


ドフラミンゴがローの右腕を切断した。
ただしその場面自体は描かれておらず、
糸ノコが具体的にどんな技かは不明。
切断面はかなり荒い。その点がノコ(鋸)か。


ドフラミンゴ「だからおれは許す!
実の父と弟を許したように。
死をもってな」

ドフラミンゴ「処刑はやはり鉛玉に限る。
いいのか? 引き金を引かなくて」


ドフラミンゴにとっての許しは死の制裁。
死ねば起きた現実も、罪も一切消えてなくなるという寸法だ。


トレーボル「ベヘヘヘヘ!
影ドフィがバラバラだァ〜!」


下で闘っているルフィが糸人形のドフラミンゴをぶっ飛ばした。
原作のトレーボルは影ドフィの無様さを嘲笑っている感じだったけど、
アニメのトレーボルは影ドフィがやられて慌てふためいてる感じだな…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4124744

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。