アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月22日

#20「哀しみの地王! 大地に捧ぐ鎮魂歌!!」フューチャーカード バディファイト100・名言

ドーン伯爵「お前はイカヅチとのファイトで
ドラゴンワールドで闘い、結果
天武という仲間を失った。
そのときに感じた絶望と恐怖が
心の傷となりドラゴンワールドを
受け付けない体になってしまったのだ」


いわゆるトラウマだ。
カードに触ると電気が走るという重症っぷり。
イカヅチを思い出すための擬似的なものか、
それとも本当に電撃が発してるのか。

後者だったらフューチャーフォースの具現化能力が
ちょっと暴走して影響しているという感じか―?





ドーン伯爵「まずは認めろ! 未門牙王!
認めなければ先へは進めん」


自分はもう大丈夫だと言い張る牙王に対し、
ドーン伯爵は現実を受け入れろと諭す。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。


ドーン伯爵「人に言うのは容易いが、
この吾輩に果たして人にとやかく
言う資格があるのか。お前は
どう思う? 我がバディよ…」


風音一家の写真を見ながらそうつぶやいたドーン伯爵。
どうやらドーン伯爵は風音の父親のバディだったようだ。
しかし、ドーンはどういうわけか風音には知られたくない様子。


爆「ファイトで受けたダメージは
ファイトで解消するしかないだろ。
重たいものを背負わず、ただ純粋に
楽しいファイトをすれば、また
ドラゴンデッキを使えるように
なるとは思うんだ」


リハビリ相手に風音をファイト相手に選ぶ。
でもドラゴンワールドが使えないから困ってるのに
どうやってファイトするんだ? 別のワールドを使うのか?


ステラ「富士宮大地さん。
風音ちゃんのお父さんよ」

ドラム「えっ!? 風音の親父って
バディポリスだったのかよ!」

コマンダーアイ「かつてドーン伯爵は
富士宮隊員とバディを組んでいた。
2人はバディポリスの中でも
屈指の息の合ったバディだった。
だが、4年前の大災害のあの日…」


4年前の大災害で風音の父は命を落としたという。
その大災害って詳細語られたっけ?
タスクもそれに巻き込まれたんだよな。
一体何が起きたんだ。


光代「ドーンちゃん」

光代「パパが死んじゃったとき大変だったのよ。
風音ったらニコリともしないし、ろくすっぽ
ご飯も食べないしで。あのころはもう
母親の私までどうにかホントどうにか
なりそうだったわ。アッハハハハ!」


風音の母親、富士宮光代。
光と地の間に風が生まれたのか。
つらい過去を笑って済ます明るい性格。
風音も明るいが、明るさではお母さんのほうが上手?


ドーン伯爵「黄昏の帰還者」

牙王はヒーローワールドで風音とファイト。
そのデッキにはドーン伯爵が入る。
ドーン伯爵もまた風音と向かい合うために。
つらい過去を乗り越えるために。

ファイトは牙王の勝利。
ドーン伯爵は前へと進むことができた。
風音のバディファイトで友達100人という目標も達成された。

しかし、牙王はまだトラウマを克服できずにいた。
少しはドラゴンワールドに触れるようになったと思ったら…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4063496

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。