アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月15日

#789「女王様の天気予報」名探偵コナン・名言

小五郎「そう! 私だって、どんなトリックでも、
どんな疑惑でも1時間で晴らしてみせます!」


今回はアニメオリジナル。
テレビで大見得を切った小五郎。
でも1時間もかかっちゃ放映時間内に終わらないよ…?

CD名探偵コナン PART 23Vol.5[DVD]
名探偵コナン PART 23Vol.5[DVD]




浩子「傲慢で、身勝手…
私と同じように、みんなの前で、
お高く澄ました顔のあの女を、
ビックリさせて笑いものにして
やりたかったのよ! でも、まさか…
こんなことになるなんて…」


関根 康美(27)、カリスマ気象予報士が死亡した。
篠原 浩子(28)、日売テレビADが仕掛けた悪戯が原因と思われたが、
コナンは引っかかる部分があると首を傾げる。推理は続行。

怪しい人物はあと2人。

小玉 由紀夫(49)、日売テレビプロデューサー。
山口 拓也(35)、康美のマネージャー。


眠りの小五郎「つまり犯人は、
浩子さんのトリックの裏に、
自分のトリックを仕掛け、同時に
浩子さんを隠れ蓑に容疑者からも外れた」

眠りの小五郎「そして康美さんは
最後の力を振り絞って
ダイイングメッセージを書き残した。
あなたに見つかって隠滅されないように、
ある特殊な記号…天気記号で。雪。そう、
小玉由紀夫さん。あなたしか
ユキがつく名前の人はいない!」


ダイイングメッセージが雪の天気記号になっていた。
それで犯人は小玉由紀夫だとコナンにはわかっていた。
でも、大抵の視聴者にもわかりそうな簡単な暗号だったかも。


眠りの小五郎「晴れましたね。
康美さんの予報どおりだ。
そして私も、1時間で事件を解決しました」


放映時間は20数分でも、作中では1時間経っていたと。
コナンは小五郎の評判アップもしっかり考えていた。

康美の声は生天目仁美、キュアハート。
浩子の声は豊口めぐみ、キュアビート。
被害者と容疑者がプリキュア声優だった。

(コナンもダークプリキュアをやったことがあったか)

ところで生天目ってなんて読むの?
しょうてんもく? じゃなくて、なばため??
なばためで変換するとほかにもいろいろ出てくるね。
「なばため」の語源は「隠(なば)る」「田」「間」で、隠田を意味するという―



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4037634

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。