アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月16日

#705「覚悟の時 コラソン別れの笑顔!」ワンピース・名言

バレルズ「おれの傷なんざどうでもいい!
50億の取引だぞ! オペオペの実を取り返せェ!」


原作だとここがオペオペの実が50億ベリーだと判明する場所だ。
アニメでは前回すでに50億のことは話題に上っている。
原作は1回きりだったから記憶に残っていなかった。
その点アニメは親切で、いいねおやゆびサイン





ロー「なおれ! なおれ! なおれェ!
血ィ止まれ! 止まれェ!
オペオペの力で全部なおれェ!」

コラさん「バカだなァ。そんな
魔法みたいな能力じゃねェって言ったろ」


ローはオペオペの実を食べて能力者になった。
目の前には瀕死のコラさんがいるが、しかしどうにもできない。
オペオペの実を使いこなすには医療技術が不可欠だ。

ローは医学を勉強していたが、まだ能力に反映できるほどではないのか。
それとも、オペオペの能力はすぐに使いこなせるほど甘くはないのか。


コラさん「海兵なら
この筒を見れば全員すぐに理解できる。
この筒ひとつで遥か遠い国、
ドレスローザという王国を救えるんだ」

コラさん「お前、医者の息子だろ。
これからお前の力で救えるのは
病気だけじゃないんだ。
ロー。難しく考えなくていい。
届け終えたら、すぐにこの島を出よう」

コラさん「2人で世界中を旅しようぜ」


この時点では、まだドレスローザに
ドフラミンゴの魔の手は伸びていなかった。
コラさんの書簡が海軍に届いていれば、
ドレスローザの悲劇は未然に防がれただろう。

しかし、そうは問屋が卸さなかった。


ヴェルゴ「理解したよ。ロシナンテ」

ヴェルゴ「ヴェルゴ『さん』だ!」

ヴェルゴ「2代目コラソン!
とんだネズミが入り込んでたもんだ!」


初代コラソン・ヴェルゴと、2代目コラソン・ロシナンテ。
この最悪の鉢合わせによって、ローとコラさんは永遠の別れとなる。
これを踏まえてパンクハザード編のローとヴェルゴの戦いを振り返れば、
ローのヴェルゴに対する憎しみがひしひしと伝わってくる、かも…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4037533

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。