アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月02日

#40「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」仮面ライダードライブ・名言

ハート「俺はあれほど最低な人間を知らん」

剛「お前が言うな。
悪党のロイミュードのくせに!」

ハート「何度でも言おう。あいつは最低だ。
お前が憎むそのロイミュード以下だ。
あいつが俺にした数々の非道な拷問を、
俺は決して忘れない」


蛮野天十郎は最低な人間だった?
人を人とも思わず、ロイミュードさえ―!?

本Ryomania―竹内涼真1st PHOTO BOOK
Ryomania―竹内涼真1st PHOTO BOOK




ハート「俺の姿のモデルは、
蛮野への出資を断った青年実業家のものだった。
俺だけが15年前から人間態を持っていたのはそのため。
蛮野のつまらん復讐心を満足させるためだったんだ」

蛮野「余興だよクリム。
どうせ、あらゆる苦痛や刺激を与える実験なんだ。
俺の価値がわからんバカの顔のほうが
気が晴れるというものだろう?」


生身の蛮野は声優がそのまま担当した。
森田成一。今ドラゴンボール超でウイスをやってるね。


ハート「俺はこの顔のままで蛮野…
いや、人間すべてを見返してやろうと心に誓った!」

ハート「クリムに去られ、焦った蛮野は
ロイミュードに人間の悪の心を植え付けた。
フッ…皮肉にもそれがロイミュードを
人間以上の生命体へ進化させたのだ」


すべては蛮野のせいだったのか。
おのれ蛮野!(「おのれディケイド」風に)


剛「もしその話が本当なら…
この世でいちばん醜いのは
俺たちの父親じゃねえかよ!!」

ハート「迂闊な奴とはあえて言わない。
生みの親に失望するその気持ち。
わからんでもない」


ライダーもロイミュードに蛮野に振り回されっぱなしだ。
しかし、蛮野を倒したところで事態が解決するとは思えない。
(蛮野との決着は映画で? 今回までがその伏線なのか)
結局、人間とロイミュードは相容れないところまできてしまった…



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3978271

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。