アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月30日

#699「気高き一族 ドフラミンゴの正体!」ワンピース・名言

藤虎「同じ穴のムジナなんだ。
あっしら海軍もドフラミンゴも。
筋違いだ。海軍はこの国じゃ
英雄(ヒーロー)にはなれねェんですよ」

サボ「そんな考え誰かにバレたら…」

藤虎「いえ、あっしはあんたに阻まれただけだ」

サボ「フッ。まるで博打だな」

藤虎「ヘヘ。運はいいほうで」


サボと藤虎のやり取りというか、ちょっとした密約?
藤虎の考えが読めない、というか原作がわかりにくいんだよなあ。
要するに七武海制度を撤廃したい藤虎は一時ルフィに賭けることにしたってか。
アニメのほうは台詞の順番を入れ替えたり補足したりで幾分マシになってるが…

CDONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.13 DVD
ONE PIECE ワンピース 17THシーズン ドレスローザ編 piece.13 DVD




藤虎「かつての平和の象徴
ドレスローザに戦争なんざさせやしません」

藤虎「リク王の旦那。あっしも
あんたと同じ賭けをしていやす。
麦の目に…一点張り!」


ということだ。
そしてその賭けはいずれ成功する。
原作ではついにドフラミンゴがルフィの前に倒れた。
鳥カゴが消え、ドレスローザの支配が終わった。

でもこのペースじゃ100巻になってもワンピース自体は終わりそうもない。
ここまで来たら焦らずじっくり追いかけるのみだけど。


ロー「ラジオナイフは普段の
切断(アンピュテート)とは切り口が違う。
数分の間、いかなる処置でも能力でも、
お前の体は接合できない!」


ローの能力ならロギアとも戦えそうだな。
ベトベトはロギアに見えて実は?


ドフラミンゴ「降無頼糸(フルブライト)!」

ワンピースの技名は結構いいセンスしてるよね。
漢字名とカタカナ名が上手いこと組み合わさってる。
ハンターハンターのも捨てがたいが意訳が入りすぎてわかりづらい。


ドフラミンゴ「いいか、おれは
世界一気高い血族、天竜人だぞ!」

ドフラミンゴ「生まれただけで偉い。
この世で最も得難い力はおれは持ってた」

ドフラミンゴ「だが、その生まれ持った
世界一の権力を、ある日父が放棄し、
一家4人でこのゴミの掃き溜めのような
世界に降りてきた」

ドフラミンゴ「何が人間らしい生き方だ。
愚かな父だった」

ドフラミンゴ「何が起きたと思う?」

ドフラミンゴ「10歳にして
この世の天国と地獄を見たおれは、
元凶である父を殺し、その首を
マリージョアへ持ち帰った」

ドフラミンゴ「だが、天国にいる天竜人たちは、
裏切り者の一族を二度と受け入れなかった。
この地獄から出る術はない。そのときに誓ったんだ。
こいつらの牛耳るこの世界を、すべて破壊してやるとな!」

ドフラミンゴ「お前らの
生きてきた人生とはレベルが違う!
ガキと遊んでる暇はねェんだ! おれには!!」


堕ちた天竜人、ドフラミンゴ。
その怒りと憎しみは天竜人が支配する世界そのものに向けられていた―!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3840581

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。