アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月07日

#696「涙の再会 レベッカとキュロス!」ワンピース・名言

レベッカ(私が…
ディアマンテに敵うはずがない。
今、私がやるべきことは、この鍵を
ルーシーたちに届けること!)


王の台地、4段目、ひまわり畑。
原作のレベッカは、母を殺した相手から
ただ逃げてるだけだったが、アニメは違った。
使命感を持って逃げるという描かれ方になっている―!

[自助論] ワンピースな生き方。
[自助論] ワンピースな生き方。



レベッカ「兵隊さぁ〜ん!!」

キュロス「家族を2人も奪われてたまるかァ!!」

レベッカ(お父様…!!)

キュロス「すまなかった、レベッカ。
未来のないオモチャだった私には、
君に戦いを教えることしかできなかった。
母親に似て、心の優しい君なのに。
だが今日で最後だ。もう、戦わなくていい」

レベッカ「うん、うん。うん…」


涙の再会、レベッカとキュロス。
タイトルどおり、本当に泣けるシーンだ。
ワンピースは展開が長すぎて退屈するときもあるけど、
追いかけてきてよかったと思える盛り上がりが必ず訪れる。


ロー「やっと自由だ」

レベッカから受け取った鍵で海楼石の錠が外れたロー。
海楼石って破壊不能らしいけど、どうやって加工してるんだ。
キャプテン・アメリカのビブラニウムもそんな感じ。


ルフィ「ルーシーじゃねえ。
おれはルフィ。海賊王になる男だ!」


レベッカに対し、ルフィが改めて自己紹介。
頼りになる主人公、最後の切り札―!

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3735618

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。