アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年04月04日

#64(終)「放て! フューチャーカード!!」フューチャーカード バディファイト・名言

ロウガ「まごまごしてはいられないようだな」

ロウガ「決まっている。
友の間違いを正しに来た」


ロウガが牙王側に回った。
世界の運命は太陽同士の決着にかかかっている。
燦然と輝く太陽たる牙王か、暗黒太陽たるキョウヤか。
ロウガは太陽に味方することこそ暗黒太陽をも救うことになると―!?





キョウヤ「結論から言おう。この世界は
多種多様な個性など必要としていなかったんだ」

キョウヤ「人はそれぞれ宗教や文化、
言葉が違えば価値観が変わる。
それが個性だ。我々の世界は
個性を認め合うことで成り立っている。
だが、そのせいで今も世界のどこかで
醜い争いが続けられている」

キョウヤ「我々は個性などという言葉で、
自分以外の誰かの、自分とは違う価値観を
認めた結果、この世界に悲劇を生んでしまった。
だから僕は決めたのさ。この悲劇を終わらせると!」


キョウヤの理論というより強者の理論か。
圧倒的な力とカリスマ性で世界を一つにしようとする。
遊戯王ARC-Vの次元統一もそんな感じで力押しだよなあ。
プロフェッサー零王にそこまでのカリスマ性があるとは思えないが。


牙王「そんなのつまんねえな」

牙王「自分とは違う考え方の相手とやるから、
手の内が読むのが難しい。けど、だからこそ
自分の戦い方を貫けた時は最高に楽しいんだぜ」

牙王「あんたが作り変えようとしている
世界じゃ、バディファイトは楽しめない」

牙王「未来なら信じられる!
俺はいつだってそうやってドローしてきた。
だから…だからこそ俺は…未来を信じる!」


未来を信じた牙王にフューチャーフォース発動。
フューチャーフォースとディザスターフォースは同じものなのか。
キョウヤは牙王がディザスターフォースに目覚めたと歓喜したが…


ドラム「顔を上げろ牙王!
オイラを信じて放て! フューチャーカードを!」

牙王「俺たちの未来を
切り開け! フューチャーカード!
究極未来竜 ドラム・ザ・フューチャー!」


バディファイト 究極未来竜 ドラム・ザ・フューチャー(超ガチレア)/ギガ・フューチャー(BF-H-BT01)/シングルカード

土壇場でドラムが進化!
これまでも何度かあったけど、ファイト中の
新たなカードの創造というにはちょっと違うのかな。

カード自体が生きたモンスターなわけで、
ポケモンがバトル中に進化するようなものなのか。
だからつまりファイト中のカードの進化はルール違反ではないと。
(ポケモンのゲームじゃバトル中の進化はメガシンカくらいだっけ?)


ドラム「オイラたちの未来は
そんなもんじゃ止められねえ!」

キョウヤ「攻撃を無効化されない能力か!」

ドラム「究極突貫ドリルノヴァ!」


ファイトは牙王の勝利たが、キョウヤは慌てない。
本来の目的は牙王をディザスターフォースに覚醒させ、
ダークネスドラゴンワールドのゲートを開くトリガーとすること。
フューチャーフォース=ディザスターフォースならば目的達成だが…


ドラム「決まってるじゃねえか。
フューチャーフォースと
ディザスターフォースは
別物だからだ!」

ドラム「ディザスターフォースが
世界の歪みによってもたらされた力なら、
フューチャーフォースはその歪みを正すために
未来からもたらされた力なんだ!」


表裏一体という奴ね。
フューチャーカードというと遊戯王ゼアルのFNo.0 未来皇ホープを思い出す。
遊馬が切り開いた未来はARC-Vにはどう繋がっているんだ。
ハートランドが壊滅しちゃって、遊馬たちの安否が気にかかる…

遊戯王カード  NECH-JP081 FNo.0 未来皇ホープ(ウルトラ)遊戯王アーク・ファイブ [ネクスト・チャレンジャーズ]


キョウヤ「世界は君を選んだ」

牙王「何だよそれ。まるで世界をかけて
俺とあんたが戦ったみたいじゃないか」

キョウヤ「違うのか?」

牙王「俺はあんたとバディファイトしただけだぜ」

キョウヤ「遊んでいた、というのか」

牙王「ああ、遊びだ。最っ高に楽しいな!
こいつをやれば世界中の誰とだって友達になれる。
そんな未来を俺たちがバディファイトで作るんだ。
いや、バディファイトなら絶対に作れる」


デュエルで笑顔を、みたいなテーマだね。
素良が「デュエルで友達になれるだなんてヌルい」と言ったけど、
遊矢の目指す未来はまさに牙王と同じところにありそうだ。


タスク「ガルガンチュアパニッシャーに代わる
君の新しい必殺技をそれで生み出してほしい」


そう言ってタスクは牙王に白紙のカードを手渡した。
まるで漫画版ゼアルの白紙のナンバーズだ…?

TVフューチャーカード バディファイト 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3472096

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。