アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月28日

#24(終)「真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)《後編》 激突! 白か黒か!?」まじっく快斗1412・名言

千影「嘘つきは泥棒の始まりだぞ」

今日がまじっく快斗1412の最終回!
残念ながらエイプリルフールではないので本当だ…

本まじっく快斗1412 3 (小学館ジュニア文庫)
まじっく快斗1412 3 (小学館ジュニア文庫)




千影「まるで現代に蘇ったアルセーヌ・ルパン」

クロスオーバーしたこともあるルパン三世を差し置いて何を言う。
と思ったけど、ルパン三世はアルセーヌという感じではないな。


紅子「私も見てみたいわね。
神の使いに挑む、小生意気な白い鳩」

青子「快斗は鳩じゃないよ。
だって名前が黒羽だよ。
どっちかっていうと…
ゴキブリさんだよね」


ゴキブリ…じょうじっ!
4月2日にテラフォーマーズの3DSソフトが出る。
例年だったらコナンの推理アドベンチャーも出る頃なのに。
今年のコナンゲーはスマホアプリ盛況の反動か、3DSに音沙汰がない…

ゲームテラフォーマーズ 紅き惑星の激闘
予約特典(プレイアブルキャラクター “金のテラフォーマー"が手に入る黒いプロダクトコード) &
Amazon.co.jp限定(描き下ろし「ポストカード」キャラクター:膝丸燈&ミッシェル・K・デイヴス) 付

テラフォーマーズ 紅き惑星の激闘 予約特典(プレイアブルキャラクター “金のテラフォーマー



キッド「サッカートリック。
一度失敗したように見せかけて、
最終的に成功させる。もしくは
偽の種明かしをした後、同じ現象を
その方法では解決できない方法で
見せるマジシャンの演出の一つだよ」


蹴球のほうのサッカー(soccer)じゃなくて
「騙されやすい人」という意味のsucker。
英語じゃ微妙に発音が違うみたいだけど、
日本語のカタカタで書くと紛らわしい。


コルボー「怪盗とマジシャンの
共通点、君に分かるかな?」

コルボー「マジシャンは
不可能としか思えない現象を可能にする。
怪盗も不可能としか思えない盗みを行う。
どちらも奇跡を演じるものだ」

コルボー「よく聞きたまえ。
演じる者が強い信念を持ち続ければ、
そこには真のショーマンシップが宿るのだよ」


怪盗とマジシャンの違い。
というか、単なる泥棒と怪盗の違い?
どっちも盗みを働くという点では同じ。
違いは信念があるかないか?

「五十歩百歩」「目くそ鼻くそを笑う」というけれど。
他人に何と言われようと、「自分はこうだ」と
確固たる信念を持つのは、まあいいことかも。


快斗「いつか怪盗キッドを超える
怪盗キッドになってやる!」

盗一「想像できたら実現したのと同じこと」


これが快斗の信念と、一種の家訓?
つまり、先代キッドである親父を超えるという決意ね。
で、コルボーの正体は千影母さんだったのかな。
ホント、筋金入りの怪盗一家だわ…

TVまじっく快斗1412 動画



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3444791

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。