アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月06日

#59「金妖スペシャル! コマさん探検隊! 古代恐竜の生き残りか!? ネス湖の伝説が今夜、そのベールを脱ぐ! 徹底捜索 ! 『ネッシー』は実在した!」「妖怪 おでんじん」「妖怪 ぎしんあん鬼」妖怪ウォッチ・名言

ナレーション「未確認巨大生物、ネッシー。数多くの目撃情報が残されているそれは、数千万年前に絶滅したとされる、首長竜の生き残りといわれている」

1本目「金妖スペシャル! コマさん探検隊! 古代恐竜の生き残りか!? ネス湖の伝説が今夜、そのベールを脱ぐ! 徹底捜索 ! 『ネッシー』は実在した!」。

やけに長いタイトルの今回。
その昔流行った水曜スペシャルの川口浩探検隊や、
スイスペの藤岡弘探検隊のノリだよ完全に。
どうせならナレーターも田中信夫にすればよかったのに。

ネッシーは実在するのかどうか。
というかすでに妖怪が存在してるんですけど…

パンチ水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (通常版)
水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (通常版)





おでんの花道「浮世舞台のお鍋には、タネもあればダシもある。たとえ真冬の街でさえ、なぜか身に沁むおでんだね」

3本目「妖怪 おでんじん」。
取り憑いた人から沁みる話を聞いて
おでんの味を染みさせるという妖怪。

【妖怪メダル】おでんじん/Zノーマル(緑)/妖怪ウォッチ
【妖怪メダル】おでんじん/Zノーマル(緑)/妖怪ウォッチ

「沁みるわ〜」といえばキョウリュウジャーに出てきた
哀しみの戦騎アイガロンの口癖だったなあ。
キョウリュウジャーももう2作も前になるのか。
沁みるわあ。



ウィスパー「妖怪不祥事案件でいうところのいわゆる『あいつもしかして俺の悪口言ってない? っていうか騙そうとしてない?』を引き起こしているのでぃす!」

3本目「妖怪 ぎしんあん鬼」。
その名の通り人を疑心暗鬼にさせる妖怪。

人を疑うというのはある程度なら必要なことだけど、
それが病的なほどになってしまうとツライつらい。
ネットだとエゴサーチってのがあるけど
一種の依存症だからね…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3351682

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。