アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年02月28日

#22「地球圏再会」ガンダム Gのレコンギスタ・名言

艦長「フルムーンシップは
キア・ムベッキ隊長の遺言を受けて
レコンギスタの道を開くものである」

フラミニア「キア隊長。ついに
私たちのレコンギスタの船出です」


キアが海の重さとともに死んだことで英雄のようになっている。
ビーナス・グロゥブからのレコンギスタが決行され始めた。
フラミニアってキア派だったのか。人間関係どうなってる…?

HG 1/144 カットシー (ガンダム Gのレコンギスタ)
HG 1/144 カットシー (ガンダム Gのレコンギスタ)



艦長「我らは隊長の死を悼んで
本艦の満艦飾をもって手向けとする。
フルライトだ! 満艦飾!」


「まんかんしょく」って字幕がないと分からない表現だなあ。
これもGレコでの造語なんだろうか、と思ったら実際にもある表現なのね。
満艦飾。実際はライトアップじゃなくて旗を掲げるみたいだけど。


ラ・グー「20年近く前に
ピアニ・カルータ事件というのがありましてね」

ラ・グー「彼がここで人が劣化していく姿を見て、
地球上で人間に弱肉強食の戦いをさせて、
人の強化が必要だと宣言したのです」


クンパ・ルシータの思惑が明らかに。
キャピタル・アーミィ創設もそういう意図があったからか。
競争意識を高めるのは重要だけど、それが戦争レベルとなると酷い。


アイーダ(私は人類の女性として健康)

ラ・グー約200歳の本当の姿を見てしまったアイーダ。
ラ・グーの髪はカツラで、服の下はほぼ骨と皮。
人類として健康、というのはどういうことを言うのだろう。
年相応に、ってことなんだろうか。200歳…


ベルリ「いい慣熟飛行になります」

慣熟飛行。
これも字幕がないと分からなかった。
完熟じゃなくて慣熟。物事になれて上手になること。
パイロットの専門用語になるのかな。


ベッカー「タテの竿の編隊ならば…
扇の編隊で頂く!」


地球圏再会。
キャピタル・アーミィがベルリたちを敵とみなして襲ってきた。
どうにかキャピタル・タワーに入港できたと思ったら、
事態はすでにクンパの思惑を超えた動きを見せていた。

物語はどういう方向に向かってるんだろう。
レコンギスタに地球人同士の争いが絡んで収拾しきれない…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3319572

この記事へのトラックバック
(アニメ感想) ガンダムGのレコンギスタ 第22話 「地球圏再会」
Excerpt: 投稿者・フォルテ ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray](2014/12/25)石井マーク、嶋村侑 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集ま..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2015-03-03 15:35
ガンダム Gのレコンギスタ 第22話 『地球圏再会』 レコンギスタ作戦発動!...ようやくタイトル回収。
Excerpt: ジャブロー再現。 宇宙にズゴックが!!ズゴッギー宇宙でも使えるんですね。「冒険王版ガンダム」ドズル閣下の夢がようやく叶いました。  フルライトだ、満艦飾!!キア隊長の犠牲を胸にレコンギスタ強..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2015-03-02 15:48
「Gのレコンギスタ」の技術と宇宙時代の人の有り様
Excerpt: 「Gのレコンギスタ」22話を視聴。 今回を視聴して地球外に人類が済む時代に起こり得る可能性と こうした時代における技術の使い方、及び人の有り様について気になった。 まず驚いたのは、ビーナ..
Weblog: 失われた何か 
Tracked: 2015-03-01 18:23
ガンダム-Gのレコンギスタ- 第22話「地球圏再会」 感想
Excerpt: 今回のGの換装は、キングゲイナーみたいでしたね。 しかしフォトントルフィードの威力は、思いの外非人道的だ。 雑魚用と考えると、割と使えそうだけど。 以下ネタバレあり。
Weblog: こう観やがってます
Tracked: 2015-03-01 12:29
ガンダム Gのレコンギスタ 第22話 「地球圏再会」 感想
Excerpt: 地球圏はややこしい状況になっていますね。 再会したルインとマニィを見ていると何とか幸せな終わり方を 迎えてほしいと思いますが、どうなっちゃうんでしょうね。 フルムーン・シップで地球へ向かった..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2015-03-01 08:06
ガンダム Gのレコンギスタ 第22話 地球圏再会 感想
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 私だ TBS22話です 地球圏へ出発する準備を行うジット団 ローゼンタールのリーゼントがメットのバイザーギリギリでワロタ クンはマズラスターなる新MSの調整 フルムーン..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2015-02-28 23:42
ガンダム Gのレコンギスタ #22
Excerpt: 『地球圏再会』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2015-02-28 21:59
ガンダムGのレコンギスタ TBS(2/27)#22
Excerpt: 第22話 地球圏再会 公式サイトからフルムーン・シップで地球へ向かったジット団を追い、地球圏に戻ったメガファウナを待っていたのは、キャピタル・アーミィ、アメリア軍、ドレット軍の三つ巴の戦争だった。その..
Weblog: ぬる〜くまったりと
Tracked: 2015-02-28 21:51
ガンダム Gのレコンギスタ 第22話 「地球圏再会」
Excerpt: 「立派なだけじゃ 子どもがたまらないわね」 「プライドにはなるから 良い母さんだよ」 個人的に今回イチバンの名シーン(台詞)はここだと思います。 ひさしぶりに母親に会えた喜びでつい軽..
Weblog: 待て、而して希望せよ!
Tracked: 2015-02-28 21:43
ガンダム Gのレコンギスタ    〜 第22話 地球圏再会
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタ 第1話    〜 第22話 地球圏再会 R.C.1014年。  地上からそびえ立つ地球と宇宙を繋ぐ軌道エレベータ、キャピタル・タワー。  地球上のエネ..
Weblog: 動画共有アニメニュース
Tracked: 2015-02-28 21:40
ガンダム Gのレコンギスタ 第22話「地球圏再会」
Excerpt: ガンダム Gのレコンギスタの第22話を見ました。 第22話 地球圏再会 フルムーン・シップで地球へ向かったジット団を追い、地球圏に戻ったメガファウナを待っていたのはキャピタル・タワ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2015-02-27 05:40
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。