アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月31日

#766「堤無津川凧揚げ事件(後編)」名探偵コナン・名言

灰原「この盗聴男」

コナン「歩美ちゃんゲロッちまったのか」

歩美「だって〜」


前回はセクハラ探偵野郎で、今回は盗聴男。
灰原のコナンに対する好感度は駄々下がり…





コナン(なるほど。だったら残ってるかもしれねえな。
この原始的なトリックを使った悪魔の声が…)


セクハラ盗聴探偵に悪魔呼ばわりされる今回の犯人。
おまけにトリックは原始的と言われてしまったよ。


コナン「その人たちが超能力とか
使えたらできるかもだけど」


これはコナンの作戦か。
原始的なトリックを超能力扱い。
犯人と思しき人物3人に揺さぶりをかけてみる。


コナン「それは大丈夫。ロックかけてあっから。
ま、オメーらには絶対解けねえ
4ケタの暗証番号だからな」

歩美「あ! 『コナン君よ』で『5794』じゃない?」

コナン「いやいや」

光彦「そうか! 怪盗キッドキラーだから、
彼の犯罪者番号の『1412』ですね?」

コナン「違う違う」

元太「『110』だな! お前すぐ警察呼べって言うし」

コナン「4ケタって言ってんだろ」

灰原「まさか『4869』じゃないでしょうね?
あなたシャーロキアンだし」

コナン「えっ? そ、そんなわけねーだろたらーっ(汗)

灰原「当たりね」


これもコナンたちの芝居だろう。
犯人の声は偶然にも、コナンが落とした携帯電話に録音されている。
その携帯電話は今、犯人が持っているのは間違いない。
犯人に録音を消させようとして炙り出す作戦のようだ。

果たして犯人は炙り出された。
八越 健。トリックや動機諸々は紹介省略。

最後に灰原がハマッてる曲というのも明かされた。
灰原が好きなサッカーの比護選手がハマッているという
沖野ヨーコの新曲「ダンディライオン」フンフンフ〜ン♪



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3204963

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。