アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月17日

#11「ニールセン・ラボ」ガンダムビルドファイターズトライ・名言

ニルス「ラル大尉! ご無沙汰しております」

ラルさん「おお! ニルス・ニー…おっと
今はヤジマ・ニルス君だったな。
奥様は息災かね?」

ニルス「ヤジマ商事の専務として
元気に世界中を飛び回っていますよ」


現在のガンプラバトルには欠かせない新プラフスキー粒子の精製と
バトルシステムの開発を一手に担うヤジマ商事。
7年後のニルス・ニールセンはそこの婿養子って感じなのか。
キャロちゃんとは当然のごとくにくっついたようだ。

ガンダムビルドファイターズトライ 1 [DVD]
ガンダムビルドファイターズトライ 1 [DVD]



ニルス「ラボに行かせるのですか?
そんな…下手をすれば全国大会前に
教え子たちが潰れてしまう可能性が…」

ラルさん「そうするだけの価値が…
挑戦するだけの価値が彼らには
あると私は思っている」


ラルさんがトライファイターズをラボとやらに行かせようとする。
それが今回のタイトルになっているニールセン・ラボだろうか。
ニルスの旧姓がついてるってことは、結婚前に作られたラボなのか。



フミナ「アニメじゃない」

セカイ「アニメじゃない」

フミナ「アニメじゃない」

セカイ「アニメじゃない」

2人「ホントのことさ〜」

フミナ「アニメじゃない」

セカイ「アニメじゃない」

2人「全国行くさ〜」


ZZの主題歌に乗って全国行きの気持ちを歌い上げるセカイとフミナ。
彼らはニールセン・ラボで強化合宿することになった。
そこは全国常連の猛者たちが訓練する場所だった。


セカイ「自分を凄いとか言う奴は、
他人に自分を大きく見せたいだけの
裸の王様だ。本当に凄い奴は、凄いことが
当たり前のようにできるから、他人に
自慢なんてしない。師匠の言葉だ」

ラルさん「私は暴力を否定する」


セカイが早速一悶着。
鹿児島代表の我梅(がばい)学院、
マツナガ率いるチーム・ホワイトウルフ。
モデルはAGEの白い狼ウルフ・エニアクルかな?

【シングルカード】ガンダムトライエイジ ウルフ・エニアクル マスターレア
【シングルカード】ガンダムトライエイジ ウルフ・エニアクル マスターレア

「がばい」は「とても」「大変」という意味の佐賀弁。
九州関連のネーミングみたいだね。
ホワイトウルフは九州男児ゆえに血の気が多い?
リーダーのマツナガは冷静沈着だったが。

ホワイトウルフは去年の全国大会で宮里をボコボコにしたという。
さらに上には6年連続で全国制覇を続けるガンプラ学園がいた。


アドウ「アドウだよ。アドウ・サガ。
キャンキャン吠えるなって。
吠えるのは、俺のファングだけでいい!」


ユウマにトラウマを植えつけた因縁のファイター登場。
アドウ・サガ。「がばい」からまさかのサガ繋がり?
第2話の冒頭、シルエットで登場したあのサガだ。
サガは我梅学院を一蹴し、ユウマをも寄せ付けない。


サガ「これは、ジュンヤと同じ…」

ユウマの助けに入ったセカイ。
次元覇王流をサガは知っていた。
スガが知っていたのも、ガンプラ学園に
次元覇王流の使い手がいるからのようだ。


セカイ「次元覇王流! 流星螺旋拳!!」

アドウ「全てを終わりにする。これが…
デッドエンドフィンガー!!」


圧倒的実力差。
アドウの機体って何だろう。
デビルガンダムの改造かな?


フミナ「あれは伝説の…」

ユウマ「ガンプラ…」

ラルさん「パーフェクトガンダム3 レッドウォーリア」


最後に何か凄そうなのが出てきた。
メイジンの機体、ガンダムアメイジングレッドウォーリア―?

TVガンダムビルドファイターズ(前作) 動画
TVガンダムビルドファイターズトライ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3061612

この記事へのトラックバック
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 『ニールセン・ラボ』 実はセカイと同じくらい直情的なユウマ。
Excerpt: ニルス・ニー…矢島ニルスです。まさかの婿養子、旧作キャラしかも所帯持ちが登場。奥さん=キャロラインも見たかったけど世界中飛び回っているとかで不在、う〜ん残念。 あとセカイ勉強は苦手なの..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2014-12-21 16:41
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』感想
Excerpt:  ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  アダルトニルスに始まり、三代目メ..
Weblog: 新・00をひとりごつ
Tracked: 2014-12-19 07:03
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 ニールセン・ラボ 感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 私だ あらすじ 期末テストも終わり、 夏休み中に開催される全国大会に向け強化合宿をすることになったトライファイターズ。 ラルさんの粋なはからいで、 全国大会の常連チ..
Weblog: n-zenの葉酸ってなに
Tracked: 2014-12-18 10:03
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』 キャプ付感想
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライ 第11話『ニールセン・ラボ』 感想(画像付) 紅いパーフェクトガンダム、レッドウォーリア登場!! まさかのアニメに登場です(笑) ニールセンの変貌ぶ..
Weblog: 空 と 夏 の 間 ...
Tracked: 2014-12-18 02:19
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」
Excerpt: 評価 ★★★ アニメじゃない!             
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2014-12-18 00:07
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話 「ニールセン・ラボ」 感想
Excerpt: メイジン・カワグチの新しいガンプラはガンダムアメイジングレッドウォーリア! 渋いチョイスですね。 プラモ狂四朗に出てきたガンプラをメイジンが使うとは。 おいしいところを持っていくなあ。 期..
Weblog: ひえんきゃく
Tracked: 2014-12-17 23:30
ガンダムビルドファイターズトライ 第11話「ニールセン・ラボ」
Excerpt: ガンダムビルドファイターズトライの第11話を見ました。 第11話 ニールセン・ラボ 「ラルさん、合宿するのはいいんですがバトルシステムの置いてある保養地となると数に限りがあるんじゃ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2014-12-17 21:59
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。