アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月12日

#47「妖怪軍師ウィスベェ」妖怪ウォッチ・名言

ケータ「っていうかウィスパー。
妖怪ケンサクマとかに名前変えるべき
なんじゃないかなあ」

ケータ「ウィスパーって他の妖怪みたいな
特別な能力ないよね? 本当に妖怪なの?」


ケータ言いたい放題。
しかし本当にウィスパーは無能なのか?

「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」発売直前には
アニメでは「ジバニャンの秘密」が放送された。
そして今回、「真打」発売直前にはウィスパーの秘密に迫る―!

モバQウィスベェが登場する限定クエスト収録! 妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱 (激レア「Zメダル」ブチニャンメダル) 【Amazon.co.jp限定】ジバニャンひゃくれつ肉球! 飛び出るオリジナル3Dクリアファイル(B6)&キャラクターポストカードセット 付
妖怪ウォッチ2 真打 特典同梱 (激レア「Zメダル」ブチニャンメダル) 【Amazon.co.jp限定】ジバニャンひゃくれつ肉球! 飛び出るオリジナル3Dクリアファイル(B6)&キャラクターポストカードセット 付




ナレーション「時は安土桃山時代。
天正18年(1590年)、戦国の世―」


妖怪軍師ウィスベェ。
明らかに軍師官兵衛と引っ掛けてるね。
おまけにOPがいつものゲラゲラポーじゃなくて
大河ドラマ仕立ての豪華なものになってる。


ウィスパー「あ、あれは…昔私が取り憑いていた
圭之助様ではありませんか」

ウィスパー「油断していたらわたくしの
本来の力が惜しげもなく発揮されてしまいました。
このままでは妖怪不祥事案件『知ってることも
知らないことも適当に勢いで言い切っちゃうよね〜』
を引き起こす存在、妖怪シッタカブリに
戻ってしまいます!」


圭之助ってのはケータの先祖かな。
シッタカブリ(ウィスパー)に取り憑かれた圭之助は
うんちく魔っぽく色々なことを説明し始めた。

シッタカブリとうんちく魔。
正しいことしか話さないうんちく魔と違って、
シッタカブリはあることないこと話してしまうようだ。
というかほとんどデタラメ?


石田三成「時にそなた、幻の刀…
風月丸なるものを知っているそうだな。
風月丸は手にした者の運気を上げると
言われておる秘宝じゃ」


圭之助が石田三成と対面。
シッタカブリのせいでエライことに。


片名坊「悪霊退散! オバケ消えろ。できれば速やかに消えろ。悪さやめろ。とっとと消えろ。念仏長くしゃべるの大変なんだ。早く一休みしてお茶飲みたいな。冷たいほうがいいな。お菓子も食べたいな。甘いの好きだから大福がいいな」

三成付きの片名坊(へんみょうぼう)という僧侶が
お経(というか愚痴?)でウィスパーを成仏させようとした。
しかし、三成がそれを止め、ウィスパーを自分に取り憑かせることに。


三成「お前はデタラメを言う
妖怪などではなく、妖怪軍師だったのだな」

ウィスパー「妖怪軍師ウィスベェにござるですよ」


数年後。
シッタカブリがたまたま功を奏して戦に勝利。
ここに妖怪軍師ウィスベェが誕生した。
さらに時は流れる。


ナレーション「新しい軍師を得た三成は、
決めずの殿様の悪評を返上し、
的確な即決によってその評判を
上げていったのです」


三成は優柔不断だった。
それがウィスベェのおかげで行動する男に。
そして挑むは天下分け目の関ヶ原。
史実では三成は大敗を喫するのだが…

キンギンの能力で再び分岐点に立ったウィスパー。
三成を救うべく、歴史を誤った方向に動かそうとする。


三成「すでに戦は決しておる。
じゃが、わしは最後まで戦うと決めておるのじゃ。
わしには分かっておる。わしの為すべきことは
勝つことではなく、この意志を歴史に刻み、
後の者へと残すことなのだ!」


慶長5年(1600年)、三成死す。
軍師官兵衛の石田三成とは大違いだわ。
妖怪ウォッチのはとんでもなく美化された三成だった。

現代に戻ってきたウィスパーとジバニャン。
妖怪パッドはシッタカブリの能力を隠すために使っていたらしい…

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3024526

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。