アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月05日

#26「新たな地平 超重荒神スサノ-O」遊戯王ARC-V・名言

権現坂「行くぞ遊矢。ここからが
本当の真剣勝負。覚悟はいいか!」

権現坂父「あいや、そこまで!
この勝負、我が息子昇の負けとする!
不動のデュエルとは何事にも動じぬ心こそ肝要。
勝つために他流派の技を盗んだ時点で
お前は負けていた!」

権現坂「盗んだのではない。教えを請うたのだ!
―たとえ敵であっても必要とあれば礼を尽くして
教えを請う。当然のことだ。俺がシンクロ召喚を
習得したのはただ勝つためだけではない。
新たな不動のデュエルの地平を拓くため!」

権現坂父「新たな不動のデュエルだと?」

権現坂「デュエルは日々進化するもの。
不動のデュエルとて、一つの場所に留まっていては
時代とともに取り残されるのは必定! 全ては
この一戦を見届けてから判断してもらいたい!」


権現坂父はシンクロを使った息子が許せなかったが、
権現坂は慌てずそれこそ不動の構えで反論した。
超重荒神スサノ-O、クサナギソード斬。
不動とは、ただ動かないだけではない―!?

遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]
遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]



柚子/修造「え?」

素良「ここで?」

タツヤたち「ヒッポ!?」


EMディスカバー・ヒッポ
せっかく出てきたというのに皆のこの反応。
マスコットキャラとしても微妙だからなあ。
遊戯王アーク・ファイブ / EMディスカバー・ヒッポ / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード

しかもさっさとリリースされちゃった。
2体分の素材としてオッPがアドバンス召喚される。

そして…

遊矢「これが今の俺にできる全力だ! ドロー!!」

遊矢「俺はペンデュラムゾーンにスケール4の
EMトランプ・ウィッチをセッティング!」

遊矢「EMトランプ・ウィッチの
ペンデュラム効果発動! 1ターンに1度、
自分フィールドのモンスターを素材に
融合召喚できる!」




モンスターデザインコンテストの最優秀賞だっけ。
遊矢は融合カードを柚子に返していたが、
トランプ・ウィッチの効果で融合を可能にした!


遊矢「神秘の力操りし者。
眩き光となりて龍の眼に今宿らん!
融合召喚! 出でよ! 秘術振るいし魔天の龍!
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!」

権現坂「遊矢が融合モンスターを!?」

フトシ「し・び・れ・す・ぎ・る〜」




そうか。
権現坂はペンデュラム融合を初めて見るわけか。
融合カードなしで融合ってのは視聴者にも新たな驚きだ。


遊矢「まさに壁だなお前は。
俺の前に立ちはだかる大きな壁。
お前に勝つには限界を超えなきゃ
ダメってことだ。(あれを使うしかない。
最初に伏せておいたあのカードを)」

遊矢「俺は自分の限界を超える!」

遊矢「誇り高き銀狼よ。
魔天の龍と一つになりて新たな力を生み出さん!
融合召喚! 出でよ! 野獣の眼 光りし獰猛なる龍!
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!」

遊矢「ヘルダイブバースト!」


EMシルバー・クロウとルーPで融合。
ストPことビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴンが降臨する。
遊矢はまたエクストラデッキにカードを「創造」しちゃったわけね。

遊戯王 ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン(ウルトラレア)Vジャンプ特典(VJMP)VJMP-JP094-UR

野獣の咆哮で遊矢の勝利。
遊矢のジュニアユース選手権出場が確定した。
権現坂にも後1週間、まだチャンスは残されているようだ。
復活なるか、男権現坂? 権現坂父はすっかりシンクロを認めてた。


零児「これで私が見込んだデュエリストは
全て集まったということか」

中島「はい。それと光津真澄、
刀堂刃、志島北斗の件ですが…」

零児「記憶の抹消は終わったか?」


!?

記憶抹消ってたらーっ(汗)
LDSってそんな技術も有してるのかい。
零児は黒咲をジュニアユース選手権に出場させる気でいた。


零児「この中から、果たしてどれだけの
デュエリストが我々の世界のために
戦う槍となれるのか…」


Lancers Selecition.(ランサーズ・セレクション)
それが零児がピックアップしたデュエリストたちの総称のようだ。
ジュニアユース選手権はいわば兵士を選抜するためのテスト?
零児が槍の矛先を向ける「敵」の姿がまだ見えないが…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2812222

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。