アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月21日

「ミラ」「トワ」「時の界王神」…ドラゴンボール ゼノバースのストーリーが膨らみ始める!

V (ブイ) ジャンプ 2014年 11月号 [雑誌]

Vジャンプ2014年11月号発売。

ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴンに乗った遊矢と、
神龍に乗った悟空が並んで表紙を飾っている。
遊戯王とドラゴンボールの2大勢力という感じだ。

遊戯王アーク・ファイブ。
ビーストアイズはジュニアユース出場をかけた遊矢4戦目で登場するのかな。
4戦目はシンクロ召喚をマスターした権現坂とのデュエルになるようだ。

漫画版ゼアルは女版ドン・サウザンドというべき絶望の神「e・ラー」(エ・ラー)登場。
ドン・サウザンドの「i」(虚数)に対して「e」(ネイピア数)を体現した神?

ドラゴンボールも色々特集されていた。中でも目玉は―



・「ドラゴンボール ゼノバース」ストーリーに驚敵出現!

2015年に発売予定のアクションゲーム「ドラゴンボール ゼノバース」。
ストーリーモードでは、プレイヤーがタイムパトロールとなって歴史を守る。
立ち塞がる敵は、人工生命体「ミラ」と暗黒魔界の女科学者「トワ」。

ミラは暗黒魔界における人造人間のような存在だろうか。

トワは「キリ」というエネルギーを集めているらしい。
魔人ブウ編のキリと同じもの?

ミラ&トワ


・トランクスに指令を出す「時の界王神」

ストーリーモードの主人公はトランクス:ゼノから任務を受ける形になるようだ。
そして、トランクスには時間を司る「時の界王神」が指令を下す。

時の界王神。
見た目は子供だが実年齢は老界王神と同じ7500万歳?
いわゆるロリバb(ry 声は伊藤かな恵

また、時を作り出す不思議な鳥「トキトキ」もストーリーの鍵を握る?

ドラゴンボールヒーローズJM06弾/HJ6-63 トランクス:ゼノ UR 時の界王神


単なるアバターモードかと思ったら、オリジナルキャラも投入した
メインストーリーとして作りこまれているようで意外だった。
ミラもトワも時の界王神も、ドラゴンボールというよりは
ドラクエキャラクターっぽいような気がしないでもないけど。

[TGS 2014]PS4版「ドラゴンボール ゼノバース」プレイレポート。
新世代機における“ドラゴンボール的表現”の可能性が見えてきた


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」も発表されたことだし、
ゼノバースもどうせならPS4でやりたくなってきた。


・アプリゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」

スマホ向けアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」が今冬配信決定



とりあえず何か凄そうなのがこの冬出るぞ。
というだけで詳しい内容はまだ不明。
ドッカンといったらZじゃなくて改だよなあ…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
>HAPPYMan さん

ミラやトワはゲームオリジナルキャラでしょうね。
原作者がデザインしたなら積極的にアピールするでしょうし。

ゲームには来年の映画のキャラが登場する可能性はあると思いますが、その逆はないような気がします。

映画とゲームのストーリーが完全に連動でもしてない限り。
Posted by 偉言者Ω at 2014年09月23日 17:45
トワとミラ良いキャラでもこれ鳥山さん考案じゃないよね?普通に映画のラスボスに出ないかな
Posted by HAPPYMan at 2014年09月23日 16:09
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2788764

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。