アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月27日

#24「激ワルッ!? 不良少年ホカベンと天才軍師 孔明っ!!」デュエル・マスターズVS 名言

ホカベン「デュエマなんて
やってらんねえべ。バリバリなんだべ」

ナレーション「どうしたホカベン!?
どこで道を踏み外してしまったのだ!
このダボが!!」


突然デュエマがヤンキーアニメになった。
ダボ=ドアホという意味らしいがよく知らん…

デュエル・マスターズ DMX-18 TCG ドラゴン・サーガ 三段変形! 龍解オールスターズ BOX
デュエル・マスターズ DMX-18 TCG ドラゴン・サーガ 三段変形! 龍解オールスターズ BOX



孔明「これぞ転ばぬ先の杖!
デュエマ兵法、五目炒飯の計!」


ホカベンヤンキー化の5時間前。
何週か前からホカベンにちょっかいを出している孔明とやら。
五目炒飯の計って意味不明。転ばぬ先の杖と一体どういう繋がりが?


ホカベン「オラもう誰も信じねえ! 所詮都会は
孤独なコンクリートジャングルなんだべ!」

ホカベン「オラ、汚れちまったんだべ」

ホカベン「結局人間、一人なんだベ〜!」

ホカベン「オラが悪いんじゃねえ。
世間が悪いんだベ。社会のせいだべ」


孔明の策略にはまってデッキを1枚1枚盗られていったホカベン。
最後にはグレてしまったというわけだが、極端な奴。
世間や社会のせいにするのは逃げでしかないよ。
しかし、ホカベンは皆の優しさに触れて元に戻る。


ベンちゃん「カードはデュエリストの命。
それを奪うなんて」

ぶっちゃけ「許せないんだな」

勝太「お前何モンだ!」

孔明「ははは…問われて
名乗るほどの者なので名乗りましょう。
我が名は孔明。三国市立中学2年。
人呼んで天才軍師!」


店舗予選決勝でぶつかるホカベンと孔明。
ホカベンはベンちゃんからドラグハート・フォートレスをもらっていた。
デュエマはホカベン有利に進んだが、孔明も負けじと反撃に出る。


孔明「これさえ来れば、まさに
鬼に金棒。海老焼売の陣!」


だから鬼に金棒と海老焼売に何の関係が。
孔明は術英雄 チュレンテンホウを投入。
デュエルマスターズ 術英雄 チュレンテンホウ(スーパーレア)/暴龍ガイグレン(DMR14))/ ドラゴン・サーガ/シングルカード


孔明「これぞ神算鬼謀!」

人知の及ばないような、すぐれた巧みな策略のこと。
神機妙算。人間の知恵では思いもつかないような優れた謀(はかりごと)。
三国志では「死せる孔明、生ける仲達を走らす」という故事があるけど、
デュエマの孔明は死んでも誰も走らないような気がする。


孔明「まさに一石二鳥。
これぞ北京ダックの陣!」


鳥しか共通点がない。
適当に言葉を並べてるだけで品位がない。
こんな奴に孔明を名乗ってほしくはない。


孔明「正に終わりよければ全てよし。
これぞ鱶鰭肉汁(フカヒレスープ)の計!」


もう好きにしてくれ。
今夜は中華料理にしようかな。


ホカベン「努力、友情、燃やすべ青春。
飛び散る汗も爽やかに、心と体で一球入魂!
龍解!! 熱血龍 ガイシュカク!!!」


ドラグハート・フォートレス天守閣 龍王武陣 −闘魂モード−
龍解して熱血龍 ガイシュカク。
デュエルマスターズ 天守閣 龍王武陣 −闘魂モード−/熱血龍 ガイシュカク(ベリーレア)/暴龍ガイグレン(DMR14))/ ドラゴン・サーガ/シングルカード


ベンちゃん「このために
ホカベンは地獄の特訓に耐えたんだ。
天才学園の技術の粋を集めたメガネットワークマシン
略してメガネのね! メガネをかけた天才ですら
数日間はかかるメニューをわずか1時間で!」

孔明「正に備えあれば憂いなし。
これぞデュエマ兵法、杏仁豆腐の計!」

ホカベン「このドローは重いべ。
例えるなら9回裏ツーアウト満塁フルカウント。
オラ、最後の一球まで諦めない。
筋書きのないドラマ。それが野球。
そしてデュエマだべ! ドロドロドロドロ…
ど真ん中! 来たべ〜! これがオラの
逆転サヨナラ満塁ホームラン!!」


試合終了。
何か色々あってホカベン勝利。

しかし、孔明はすでにエリア代表戦への出場権を獲得していた。
それでも店舗予選に出場していたのは、いわば若い芽を摘み取るため。
キングダムに出てくる「輪虎」みたいな奴だったのか…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2787594

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。